闇金融脱税 韓国人逮捕を通名報道

スポンサードリンク
闇金融脱税で韓国人が逮捕されましたが、朝日新聞が通名報道を行っています。闇金融と脱税事件で、朝日新聞は韓国人に通名報道を行い、他の事件で日本人は名前を報道する目的が気になりますね。


韓国人の脱税

脱税を行った男が、たまたま韓国籍であったのならば、朝日新聞は報道すればいいと思うのですがなぜ、通名しか報道できないのか事情が気になりますね。韓国人が脱税していた事例は、今回だけではないので、なぜ朝日新聞が通名報道であるのか気になりますね。

闇金融脱税逮捕で朝日新聞は韓国籍と報じず

闇金融脱税逮捕の仕組みについて、 2013年2月21日の朝日新聞が1億円所得隠しの疑い 岐阜地検、不動産会社社長を逮捕と報じていますが、韓国籍であることを報じていないですね。
東海地方の事業主らに金を貸し、受け取った利息収入など約1億円の所得を隠し脱税したとして、岐阜地検は21日、岐阜県美濃加茂市の不動産会社社長金村正三容疑者(69)を所得税法違反容疑で逮捕した。(朝日新聞)
闇金融脱税で韓国籍の男が逮捕されていますが、朝日新聞は韓国籍である事を報じていません。闇金融で脱税していた男が韓国籍であることを、きちんと報道できないため朝日新聞は不審に思われるのでしょうね。

闇金融脱税は韓国籍の男

闇金融脱税は韓国籍の男であると、2013年2月22日のCBC NEWSiが報じています。
逮捕されたのは、韓国籍の不動産会社社長、金村正三こと、キム・ジョンサム容疑者(69)です。 
地検の調べに対し、キム容疑者は、容疑を概ね認めているということです。
闇金融や脱税は、朝日新聞は通名報道しかしていませんが、韓国人のキム容疑者が容疑を認めています。

闇金融をしていた可能性

地検は同日午前から、名古屋国税局と合同で、金村容疑者の自宅の捜索を始めた。金村容疑者が「ヤミ金融」をしていた可能性があり、貸金業法違反の疑いも出ている。(朝日新聞)
闇金融を韓国人の男は行っていた可能性が指摘されていますが、貸金業は登録せずに行うことは法律で禁じられています。闇金融を脱税した資金の運用として、韓国人の男がどの位の金額と利息で行っていたのか気になりますね。

闇金融と脱税で二重の儲け

闇金融と脱税で韓国人の男は、二重に儲けていますので、その内容について見てみましょう。
  1. 闇金融として、不動産を担保に貸付利息収入
  2. 利息収入を脱税して貸付
  3. 闇金融の担保は、顧客が不動産会社の不動産購入に充てた資金か
闇金融と脱税の関係については、上記の通りです。3つ目は、管理人の推測ですが、韓国人の男は不動産会社を経営しており、不動産会社の顧客に対して、闇金融からの借入を斡旋していたのか気になりますね。

闇金融の資金源

捜査関係者によると、金村容疑者は東海地方などの個人事業主や会社経営者に金を貸して受け取った利息収入を計上せず、不動産の賃貸収入や不動産の売買で得た収入の一部も申告していなかった。こうして隠した所得は2010年分までの4年間で約1億円で、脱税額は約4千万円とみられる。(朝日新聞)
闇金融の資金源は、韓国人の男が脱税したお金や、不動産会社の収入が資金源のようですね。
テレビ朝日や朝日新聞も脱税を行っていますが、日本人が脱税や逮捕されたときに、実名報道を行っているに韓国人であることを報じないのは逆差別ではないでしょうか

闇金融脱税で韓国人が逮捕されましたが、朝日新聞が通名報道するということは、韓国に関する報道はあまり信用できないということも言えそうですね。韓国財閥のCJ会長 横領脱税で逮捕状が報道されていますが、韓国マスコミは本名で報道していますね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。