矢部浩之借金 貧乏破綻の理由

スポンサードリンク
矢部浩之さんは父親の連帯保証による借金で、貧乏の生活だったことが有名です。矢部浩之さんと青木裕子さんは、実家の問題で結婚破綻になることを心配して、結婚することが遅れたようですね。


(1)自己破産と借金

会社は運転資金や設備資金を銀行融資に頼っており、日本を代表する上場企業であっても、会社を継続するために銀行融資が不可欠です。猪瀬直樹知事の借用書が有名になりましたが、無担保無期限の融資で、5000万円を無利息で融資することは通常考えにくいですね。

会社の社長は、会社が銀行から融資を受ける際に、連帯保証人になったり自宅などの資産を担保にすることがよくありますね。社長が事業が失敗で自己破産することはよくありますので、猪瀬直樹知事のように5000万円の無担保無期限の融資を見ていると、地盤を受け継いだだけの政治家でも恵まれていることが分かります。
スポンサードリンク

(2)矢部浩之の家族と兄弟

  1. 矢部浩之の父親 トラック運転手
  2. 矢部浩之の母親 専業主婦
  3. 矢部浩之の兄 矢部美幸 モデル事務所ラフェイスの社長 タレント事務所元社長
  4. 矢部浩之 ナインティナイン
  5. 矢部浩之の三男
矢部浩之さんの家族を見ると、三人兄弟の次男であったことが分かります。矢部浩之さんの兄、矢部美幸さんは、吉本総合芸能学院で芸人を目指していたことがありますので、矢部浩之さんの先輩になります。

スポーツなどでもよく聞く話ですが、弟妹が兄姉と同じ道を歩んだ結果、弟妹が成功するという話はよく聞きますね。矢部美幸さんは、パチプロとなり消費者金融などから約500万円の借金があったようですが、深夜のバイトなどを掛け持ちして完済しており、その後タレント事務所やモデル事務所の社長として活躍しています。

(3)矢部浩之父親の借金理由

  1. 矢部浩之の父親 知人の保証人になる
  2. 矢部浩之の父親 知人の保証人として多額の借金返済の義務
  3. 矢部浩之の父親 昭和50年代当時で約2千万円の借金が数ヶ所からあった
  4. 矢部浩之の家族 当時7万円から8万円で借金返済して家族を養う 
矢部浩之さんは、番組の中で矢部家が貧乏であることを指摘されていましたが、矢部家の借金理由について見てみましょう。矢部浩之さんの父親は、知人の借金の保証人となり多額の借金を背負ったことを、2012年5月14日の女性自身が報じています。

両親の借金 相続放棄の口コミをまとめましたが、矢部浩之さんの父親は、知人の連帯保証人になって多額の借金を背負っています。父親の借金は、家族関係が崩壊するきっかけになったという口コミは多いですが、矢部浩之さんの家庭は異なっていたようですね。

矢部浩之さんの父親が借金を背負った時代は、現在よりも金利は高いので借金返済は困難でした。矢部浩之さんの家族は、多額の借金で貧乏だったようですが、矢部家は笑いが絶えず楽しい家族であったようですね。

(4)矢部家の借金返済エピソード

  1. 借金の取立屋が自宅に来る クリスマスに黒いサンタが来たと思った
  2. 矢部浩之さんのお年玉 借金返済に充当
  3. 矢部浩之さんのバイト代 借金返済に充当
  4. 矢部浩之さんの銀行口座から毎月30万円を勝手に引き出して貢ぐ
矢部家の借金返済エピソードについて、2013年4月18日号の女性セブンが報じているので見てみましょう。矢部浩之さんの自宅に、借金取りが来たようですが、クリスマスの時期にスーツを着ていたため、黒いサンタと勘違いしていたようですね。

矢部浩之さんが稼いだお金も、子供の頃から借金返済に充当されており、家計に協力していたことが分かります。矢部家の借金が、約2000万円あったことを考えると、毎月7万円から8万円の収入だけでは借金返済は破綻していたと言えますね。

(5)連帯保証人と保証人の違い

  • 検索の抗弁権 保証人が債権者に、資産を持つ債務者に請求するよう要求する権利
  • 催告の抗弁権 保証人が債権者に、債務者に先に請求するよう要求する権利
連帯保証人と保証人の違いは非常に大きいのですが、保証人と略していることがあります。保証人の場合、借金返済を肩代わりするように請求されたときに、簡単に言えば言い訳をして断る権利があります。

矢部浩之さんが青木裕子さんとの結婚を躊躇した理由は、矢部家が貧乏な体質であったため、結婚生活が破綻することを恐れていたということもよく言われていますね。矢部家の借金エピソードを見ると、他人の借金で連帯保証人になると連帯保証人のリスクが極めて高く、メリットは低いことを理解する必要があります。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。