猪瀬辞任の可能性 借金破綻と裏金領収書

スポンサードリンク
猪瀬辞任の可能性は、徳洲会の借金破綻で高まっています。猪瀬陣営の東京都知事選挙で、裏金領収書が見つかったことで、庶民派のイメージは破綻しており、猪瀬辞任に繋がりそうですね。


(1)政治家の借金と裏金

猪瀬都知事は、徳洲会から受け取った5000万円の借金が問題になっていますが、借用書の手続きが整備されているとして辞任しない姿勢を示しています。猪瀬都知事のように、東京都知事や副都知事の立場でなければ、無担保無利子で5000万円を返済期限なしで貸してくれる人は、常識的に考えるといないと言えそうですね。

韓国のパククネ大統領は現在価値で30億円裏金が問題になりましたが、大統領選挙で当選しています。一般の日本人にとって、5000万円と言えば大金ですが、庶民派を売りに派手なパフォーマンスを行ってきた政治家の進退に注目が集まっていますね。

(2)選挙運動費用収支報告書の領収書が破綻

  1. 2012年12月 東京都知事選挙
  2. ボランティアに対して報酬を支払ったと記載
  3. 事務員3人と車上運転員1人は受け取ってないと証言
  4. 選挙運動費用収支報告書で事務員に報酬を支払ったと架空経費を計上
猪瀬辞任の可能性、裏金破綻と領収書偽造について、2013年12月15日の読売新聞が報酬「もらってない」…憤る猪瀬陣営選挙事務員を報じているので見てみましょう。猪瀬都知事の選挙陣営が、領収書偽造により架空経費を捻出していることが分かりますね。

猪瀬都知事の徳洲会5000万円借金は、公職選挙法違反と政治資金規正法で市民団体から東京地検に告発されています。猪瀬都知事は闇献金問題で注目を集めていますが、東京都知事選挙で架空経費を計上したことが報じられており、東京地検が捜査を行うのか注目が集まっています。

(3)猪瀬陣営のボランティアで裏金領収書が発覚

  1. 東京都の男性65歳 猪瀬知事陣営に親族から誘われて参加
  2. 東京都の男性65歳 体調を崩しても手伝ったが記念品一つもらっていない
  3. 東京都の男性65歳 ボランティアと思って、仕事の合間にビラ配りや交通整理を行う
  4. 東京都の男性65歳 選挙運動費用収支報告書 17日間毎日選挙運動と記載
  5. 東京都の男性65歳 選挙運動費用収支報告書の報酬 事務員として17万円を受領
猪瀬直樹知事は、石原慎太郎議員の後任として有利な選挙戦を展開しており、圧倒的なトップ当選を果たしました。猪瀬知事は立派な方なのかもしれないですが、具体的な功績が思い浮かばず、派手な言動やパフォーマンスの印象がある方は多いと思います。

東京電力支店廃止のリストラ 分社化と倒産しない理由をまとめましたが、東京都の代表として猪瀬知事は積極的に主張を展開していきました。猪瀬知事と言えば、道路公団民営化や東京電力の株主総会などで、責任問題を積極的に主張してきましたが都知事を辞任しないことに驚きますね。

(4)東京都知事選挙 領収書の特徴

  1. 選挙運動費用収支報告書にある報酬の領収書
  2. 領収書の住所 手書き
  3. 領収書の氏名 手書き
  4. 領収書の押印 押印あり
猪瀬辞任の可能性について考えると、報酬の領収書が極めて重要になります。猪瀬陣営が東京都知事選挙で収支報告書として提出している領収書は、手書きで押印があるのですが、ボランティアの方々は報酬を受け取った記憶はないと証言しています。

猪瀬陣営が裏金を捻出している可能性はありますが、領収書の証言について見てみましょう。猪瀬陣営は、領収書の代筆を行うことで架空の領収書を作成した可能性が高く、猪瀬辞任の可能性は高まることになりそうですね。

(5)猪瀬陣営の東京都知事選挙 報酬の領収書を偽造

  1. 領収書の偽造と裏金 静岡県の男性 報酬の領収書は自分の筆跡でないと否定
  2. 領収書の偽造と裏金 東京都の男性 報酬の領収書の名前が1文字間違っている
  3. 領収書の偽造と裏金 埼玉県の男性 領収書で事務員 収支報告書で車上運動員
  4. 領収書の偽造と裏金 埼玉県の男性 報酬総額12万円 内訳は日当1万円×15日
猪瀬陣営の領収書偽造と裏金について、証言を簡単にまとめると手書きの領収書がいい加減であることが分かりますね。猪瀬陣営のボランティアは筆跡を否定しているうえに、日本人であれば自書した自分の名前が間違っていることは考えにくいですね。

猪瀬陣営の領収書は矛盾している点が多く、ボランティアは報酬の受け取りを否定しています。猪瀬辞任の可能性は、裏金疑惑が噴出していますので、東京都知事を辞任して選挙を行わなければ政治が停滞することになりそうですね。

(6)猪瀬知事の借用書 宿泊費の領収書が類似

  1. 宿泊費の領収証枚数 4人分
  2. 宿泊費の領収証サイズ A4用紙1枚
  3. 宿泊費の領収証宛名 猪瀬直樹様
  4. 宿泊費の領収証に押印がない
  5. 宿泊費の領収証は印字されいてる 金額、内訳、住所、氏名
猪瀬直樹 借用書の画像破綻 徳洲会借金で辞任かまとめましたが、徳洲会から融資を受けたと一般常識では考えられないような借用書を公開しています。猪瀬辞任が高まるきっかけとなりましたが、猪瀬陣営の領収書も印字されているうえに押印がないので形式が似ていることが分かりますね。

猪瀬知事は東京都の内規に従えば、徳洲会は東京都から補助金を受け取っているうえに、東電病院の入札に徳洲会が参加していましたので、懲戒免職になるような金銭問題です。猪瀬辞任の可能性を考えると、徳洲会からの借金が破綻しているうえに、裏金の領収書が見つかったことで、辞任するか東京都議会からの不信任決議を待つのみと言えそうですね。

猪瀬退職金と借金返済 資産一覧と自己破産の可能性をまとめましたが、猪瀬は辞任により多額の退職金を受け取っています。猪瀬は東京都知事と副知事になったことで、多額の退職金を受け取っていますが、政治と金の問題で都知事を辞職しており、本来であれば受け取れないお金であると言えそうですね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。