年金破綻理由お金がない

スポンサードリンク
年金破綻理由はお金がないため、子供は生まれると約3000万円年金で損失となります。高齢者は社会保障制度破綻の負担を、若者に押し付けているため、若者にお金がないと言えますね。


(1)日本高齢化で低収入お金がない

日本は高齢化が急速に進んでおり、年金財政が悪化しており支給開始年齢引き上げられています。日本の高齢者は2012年に3074万人ですが、2013年は3186万人となっており1年間で112万も増加しています。

日本は少子高齢化が進んでいますので、年金の資産運用が上手でなければ、年金資産はお金がないですね。日本の年金制度は破綻していますので、世代が若くなるほど、年金制度に魅力を感じないという口コミが増えるのも当然であると言えます。

若者は低収入のため、お金がないときにローンを活用して家計破綻を防ぐなど、手元資金が厳しくなっています。若者にとって公的年金のメリットはないですが、支払を続けており、事実上の税金に近い費用負担になっていますね。
スポンサードリンク

(2)年齢別の年金利益と損失

  1. 1940年生まれ 年金の利益が3090万円
  2. 1950年生まれ 年金の利益が 770万円
  3. 1960年生まれ 年金の損失が 260万円
  4. 1970年生まれ 年金の損失が1050万円
  5. 1980年生まれ 年金の損失が1700万円
  6. 1990年生まれ 年金の損失が2240万円
  7. 2000年生まれ 年金の損失が2610万円
  8. 2010年生まれ 年金の損失が2840万円
年金が破綻している理由は、年齢別の年金利益と年金損失を見ると分かりやすいですね。高齢者は年金で多額の利益を得ていますが、子供は生まれた瞬間に3000万円近くの負債を抱えることになっていますね。

若い世代は、年金があれば安心と言う考え方は破綻していますが、高齢者は年金による収益が老後の生活に必要であると主張しています。年金が破綻している内容を見ると、高齢者の利益を若者が負担しており痛みを分かち合うつもりはないことが分かりますね。

日本年金の破綻理由 年金納付率推移が低いをまとめましたが、国民年金の納付率推移は口コミよりも低いことが分かります。国民年金保険料の納付率は、40%未満になっており、お金がないため年金を支給できない理由が分かりますね。

年金の破綻はお年寄りの利益を、子供だけでなく孫の世代により多くの負担を押し付けていることから分かりますね。子供は生まれた瞬間に、年金破綻の負担で約3000万円を背負っており、お金がないと言われている若者世代よりも、本当にお金がない時代になる可能性が極めて高いですね。

(3)お金がない若者が増えた理由

  1. 収入の問題 雇用の破綻
  2. 収入の問題 給料の破綻でお金がない
  3. 収入の問題 昇給の破綻でお金がない
  4. 収入の問題 退職金の減少でお金がない
  5. 収入の問題 年金破綻で老後のお金がない
  6. 支出の問題 年金破綻で高齢者への支出増加でお金がない
  7. 支出の問題 高齢者の社会保障費負担でお金がない
若者はお金がないと言われていますが、お金がない理由について収入減少と支出増加について考えてみましょう。年金破綻で若者へのお金がないですが、高齢者への社会保障費負担も大きく負担していることが分かります。

国民年金の破綻 65歳納付延長をまとめましたが、年金のお金がないため徴収期間の延長が検討されています。年金制度は破綻していても、給付を減らさずに収入を増やすことで、制度の維持を目指すようですね。

厚生年金破綻 資産運用失敗の理由を見れば、お金がないのは、高齢者が若者の頃から大きな恩恵を得ているからです。年金は、高齢者の仕事と老後に役立ちますが、若者の未来はお金がないため厳しくなりますね。

若者のお金がないため結婚や子供を諦めたり、若者の車離れなどが進んでいますが高齢者の負担を大きく背負っているためお金がないことが分かります。年金の破綻や社会保障制度の破綻は、多数派の高齢者が制度改正を行う必要のあった問題ですが、少数派の若者に負担を押し付けており若者の貧困が増加しているということですね。

(4)サラリーマンにお金がない理由

  1. 東京は世界有数の富裕層がいる
  2. 相対的に日本はお金がない状況になっている
  3. サラリーマンの平均年収は減少してお金がない
  4. 年収減少でお金がない中、年金負担が増加
日本のお金持ち世界のお金持ちが住む町ランキングをまとめましたが、年金破綻の負担を若者が負っていますが、老人は世界有数のお金持ちですね。年金破綻理由は、若者の生まれる前が原因ですので、お金がない若者ではなく老人が負担を負うのが当然と言えます。

年金は破綻しているため、誰かが負担する必要はありますが、現役世代の支払が増えたり、年金を貰える金額が減っています。年金は破綻していますが、お金がない負担を老人が痛みの分かち合いをするのか、注目している口コミは増えていますね。

サラリーマン平均年収推移お金がない生活破綻を見ると、収入は大きく減少していることが分かります。年金が破綻している負担を現役世代が支払っており、平均年収が減少する中で多額の社会保障費を負担しているため、お金がない大きな理由となっていますね。

(5)お金がない理由 年金破綻で若者の負担増加

  1. 公的年金とは 国民年金、厚生年金、共済年金、福祉年金
  2. 1993年度公的年金支給額 約26兆円
  3. 2012年度公的年金支給額 53兆2397億円 前年度比1.9%増加で過去最高
  4. 2012年度公的年金受給者 3942万人 前年度比2%増加で過去最高
  5. 2012年度公的年金加入者 6736万人 前年度比39万人減少
  6. 2012年度公的年金一人当たり支払額 国民年金が月額で5万5千円
  7. 2012年度公的年金一人当たり支払額 厚生年金が月額15万1千円 基礎年金と報酬比例部分
年金破綻理由お金がないことについて、2013年12月17日の日経が報じているので見てみましょう。年金のお金がない理由は、1993年度から2012年度にかけて公的年金支給額が2倍に増加していることを考えると高齢者が負担を若者に押し付けたことが誰でも分かりますね。

国民年金基金破綻で利回り引き下げをまとめましたが、高齢者と若者で約束している運用利回りは大きく違います。年金は破綻しているために、若者の利回りは高いうえに、保険料の値上げで負担していることが分かりますね。

少子高齢化が進んでいるため、2013年度も年金受給者増加と公的年金加入者減少は確実な情勢となっています。数の力による高齢者の過剰な優遇は続いており、人口の少ない若者や投票権のない子供の負担が増え続ける理不尽な社会が続きそうですね。

(6)年金差し押さえ対象と年金免除の拡大

  1. 年金保険料未納者の増加
  2. 年金保険料未納者で所得の多い人は督促強化
  3. 年金保険料未納者で所得の多い人は積極的な財産差し押さえ
  4. 国民年金保険料支払はお金がない人への支払免除を拡大する方針
年金差し押さえ対象 免除と滞納破綻をまとめましたが、国民年金の納付率は60%未満であることが分かります。年金破綻理由は、支払った以上を受け取る老人がいるため、お金がないのに負担を分かち合わないからですね。

日本のお金持ちが住む町 お金がない町破綻ランキングで言及しましたが、衰退している街は若者の減少で少子高齢化は急速に進みますので、社会保障費の負担が重くなります。年金の破綻だけでなく、生活拠点を考えるときは物価やお金がない町に住む事を回避することが重要になりますね。

年金免除の拡大 お金がない未納の破産回避を見ると、若年者猶予制度の対象年齢が拡大するようですね。年金破綻でお金がないので、若者の負担は増加していますので、お金がない人は寝金未納ではなく年金免除の手続きを行うことが重要であると言えますね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。