猪瀬退職金と借金返済 資産一覧と自己破産の可能性

スポンサードリンク
猪瀬氏は、都知事にたまたま当選しましたが、わいろ疑惑のなか4700万円の退職金受取に成功しました。猪瀬氏は、多額の借金返済が必要ですので自己破産の可能性が気になりますね。


(1)猪瀬直樹の借用書と裏金

猪瀬直樹は、徳洲会から5000万円のお金を受け取っており、借用書を公開することで透明性をアピールしました。猪瀬直樹の説明によると、5000万円を無利子無期限で借りているようですが、借用書の日付を証明するものがないため、わいろ疑惑は解消することに失敗しています。

猪瀬直樹は、東京都議会や東京都民からの支持を失っており、不信任決議は確実な状況でした。猪瀬直樹の東京都知事選挙は、石原慎太郎の後継指名により、たまたま当選しましたが史上最速で辞任したうえに借金の説明は破綻していました。
スポンサードリンク

(2)猪瀬直樹の退職金4700万円超

  1. 猪瀬直樹の副知事時代 2007年6月から2012年11月 約3700万円の退職金
  2. 猪瀬直樹の収賄疑惑は借用書と議会説明に失敗して破綻
  3. 猪瀬直樹は東京都知事を1年で辞任
  4. 猪瀬直樹の退職金1001万1560円
  5. 猪瀬直樹の知事報酬2600万円
  6. 猪瀬直樹を東京地検が捜査
猪瀬直樹は東京都知事に当選しましたが、何の成果も出せずに1年間で1000万円の退職金受け取りに成功しています。猪瀬直樹は東京オリンピック招致活動の失言で足を引っ張っていましたが、安倍総理はトルコ首相との会談で尻拭いを行っていますね。

猪瀬直樹は東京都副知事時代に、徳洲会から5000万円を受け取っており、東京電力病院の売却問題でわいろ疑惑で東京地検の捜査が行われています。猪瀬直樹は副知事と都知事時代の退職金をまとめて寄付すべきですが、庶民派政治家とは程遠い生活により、公職選挙法の規定というよりも借金返済で寄付できないのか気になりますね。

猪瀬直樹の資産一覧について、FRIDAY2013年1月10日から17日号を見てみましょう。猪瀬直樹の不動産を見ると、借金返済を行う必要があるため、徳洲会から5000万円を受け取った理由があることも分かりますね。

(3)猪瀬直樹の保有資産一覧

猪瀬直樹の会員制ホテルの会員権

  1. 東京ベイコート倶楽部 2012年3月購入 都議会で年に20泊ほどすると回答
  2. 東京ベイコート倶楽部 会員権914万円 23階建て11階部分の部屋12泊分の宿泊権
  3. 東京ベイコート倶楽部の活用方法は不明
  4. 六本木ヒルズの会員制クラブ会員権を保有している可能性
猪瀬直樹は東京都副知事時代に、東京ベイコート倶楽部の1000万円近い会員権を購入しています。猪瀬直樹は、庶民派政治家を演じていますが程遠く、徳洲会から5000万円を受け取る前に生活が派手になっていることが分かります。

猪瀬直樹は道路公団や副知事時代はパフォーマンスで有名になりましたが、政治家としての実績は何もないですね。猪瀬直樹は庶民派を演じて、東京都知事選挙の初当選で政治家になりましたが実績がないため、徳洲会から5000万円を受け取った背景として分かりやすいですね。

猪瀬直樹の不動産

  1. 東京つくし野 自宅 1990年新築 敷地面積170㎡ 総床面積126㎡
  2. 東京つくし野 自宅 土地・建物に根抵当権 1億2000万円借金
  3. 東京つくし野 自宅 オフィスイノセ名義で所有後、2009年猪瀬夫妻に売却
  4. 西麻布 事務所 オフィスイノセ名義で1993年購入 106㎡ 地上3階地下1階
  5. 西麻布 事務所 土地・建物に根抵当権 1億8000万円借金
猪瀬直樹は社長として、東京港区の有限会社オフィスイノセを所有していますが、オフィスイノセ名義で複数の不動産を所有していることが分かります。猪瀬直樹は1億円を超える不動産を複数、所有していますが、根抵当権が消えておらず、借金返済は終わっていないことが分かります。

猪瀬直樹の預金とその他資産

  1. 資産報告書 預金額998万円
  2. 資産報告書 オフィスイノセ 7474万円の貸付
猪瀬直樹は多額の不動産を保有していますが、保有している現金を見ると不動産の所有割合は大きいことが分かります。猪瀬直樹は、アベノミクスによる不動産価格高騰の恩恵を得ている可能性がありますので、多額の借金はあるものの運がいいことが分かります。

猪瀬直樹は貸金庫に徳洲会からの借金、5000万円を保管していたと説明しています。猪瀬直樹の手元資金は、不動産抵当権の金額と比較すれば手元資金が僅かであり、徳洲会に依存した理由が分かりますね。

(4)猪瀬直樹3億円の返済と自己破産

  1. 猪瀬直樹関連の不動産に根抵当権が3億円
  2. 猪瀬直樹が返済を進めている可能性がある
  3. 猪瀬直樹に銀行が一括返済を求める可能性
猪瀬直樹は不動産を保有していますが、3億円の借金返済についてFRIDAYが報じています。猪瀬直樹の不動産は、3億円の根抵当権が設定されていますが、不動産購入時に登記したものであれば融資返済は進んでいる可能性が高いですね。

猪瀬直樹は銀行と契約書を結んでいますが、東京地検特捜部の捜査が進んだときに、期限の取引喪失で一括返済を求められるのか気になりますね。猪瀬直樹は多額の資産を保有しているので問題はなさそうですが、手元の返済資金が不足する可能性があるので、東京都の退職金4700万円が重要になりますね。

猪瀬直樹は、徳洲会の借金5000万円で信用がなくなりましたが、新しい借金がでてこない限りは自己破産の可能性は低そうです。猪瀬直樹の借金返済は資産売却などで問題がなさそうですが、東京地検特捜部が捜査中のため、銀行からの新規借入は預金担保があっても困難と言えそうですね。
スポンサードリンク

::


2 件のコメント:

  1. 桝添要一はもっと酷い
    政党助成金から1億円以上ネコババし、それで借金を返し、今に至っている。
    それでも今、都知事に立候補する神経を疑う
    自ら私は在日だと叫び火病を起したが、過去を調べるとまぁ酷い女性遍歴だ。
    しかも●Vで●イフを振りかざす事も・・・・・
    この人は外国人参政権、賛成派でと言うより首謀者で韓国に何の躊躇も無く優遇。
    国益は韓国で日本は二の次タモガミ氏が居たから良かったが他は在日ばっかり

    返信削除
    返信
    1. >JINさん
      JINさん、おはようございます^^
      一部訂正していますが、ご理解願います。

      東京都知事選挙ですが、猪瀬都知事は退職しましたが、都知事選の新たな候補者には魅力を感じないです。
      猪瀬は5000万円の疑惑で辞任していますが、舛添要一も、いろいろと疑惑がでていますよね。

      自民党が、舛添を応援することを発表したのは失望しました。
      舛添が、東京都民に人気ということなのでしょうかね?

      細川は1億円の献金疑惑があるうえに、よく分からない言動が目立つように思います。
      細川が、ロシアからの極秘情報と述べていますが、ネットの時代に、そういう手法はまり通じないだろうなぁと。

      細川の発言で、よく分からない発言については、ソースや科学的分析があれば気になりますが、私が見たというだけでは根拠が乏しいものが多いように思えます。
      舛添、細川、宇都宮は外国人参政権に賛成しており、韓国に対する気遣いなのでしょうが、日本人の方を向いて欲しいですよね。

      石原の失敗は、猪瀬がよく分からないお金を貰っていたり、答弁で弁明に失敗したことで退場したことでしょうね。
      石原は都知事選で、田母神の応援を行っていますが、猪瀬のかわりに初めから応援していれば、当選していたでしょうね。

      削除

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。