フラット35審査通る理由 頭金なし全額融資

スポンサードリンク
フラット35審査通る理由は、融資金額が住宅購入金額の9割以内であることが重要な条件でした。フラット35は金利の変更などを行うことで、頭金なし全額融資が新たに可能になるようですね。


(1)不動産担保ローンの審査落ちた理由と金利

不動産担保ローンは、住宅ローンや不動産投資ローンが代表的ですが、リバースモーゲージで自宅を老後の資金のために活用する手法など多様化しています。不動産担保ローンは、担保価値と保証会社の保証を受けることができるのかが基本的に重要になりますね。

住宅ローンやカードローンの審査で落ちる理由は、融資のリスクに見合った金利を受け取れないからですね。ネット銀行などで住宅ローンの最低金利が低下しているということは、融資申込みで従来よりも審査が通りやすいということですね。

銀行が取り扱っている住宅ローンは、銀行融資とフラット35があります。フラット35は住宅支援機構が手がけている長期固定金利のローンですが、住宅ローン融資の方針が変更されたので見てみましょう。
スポンサードリンク

(2)フラット35融資とは

  1. フラット35融資目的 住宅ローン
  2. フラット35融資内容 固定金利で35年間融資
  3. フラット35融資金額 住宅購入額の9割が融資上限 融資金額は変更
  4. フラット35融資組織 住宅金融支援機構が融資を実行
  5. フラット35所管官庁 住宅金融支援機構は財務省と国土交通省が所管
フラット35融資の特徴について簡単に見てみましょう。フラット35審査で融資金額は重要になりますが、住宅購入金額の9割が融資条件でしたが変更が決まったようですね。

猪瀬都知事リコール不信任の人数でまとめましたが、庶民派のような政治家の中には、非常に有利な条件で資金調達を行っている政治家もいますね。フラット35は頭金なしの全額融資が始まりますが、猪瀬都知事ほどの権力者であれば、無担保無利子で5000万円も調達していることが分かります。

フラット35の審査に影響が厳しくなりそうですが、融資条件を変更することで審査通るように制度設計が変更されるようです。フラット35審査通る理由、頭金なし全額融資について2013年12月11日の日経が報じているので見てみましょう。

(3)フラット35の融資金額が変更

  1. フラット35の変更 2014年実施の特例措置
  2. フラット35変更前 住宅購入金額の9割が融資上限
  3. フラット35変更後 住宅購入金額の融資上限なし
フラット35は融資金額の変更が検討されていましたが、2014年に特例措置として実施されることが決まっています。消費税増税による駆け込み需要と、増税後の景気後退が懸念されていますが、フラット35審査を通りやすくることで、景気の落ち込みを緩和する狙いのようですね。

フラット35審査で、融資金額の上限は住宅購入金額の9割であると定められていました。フラット35の融資金額に上限がなくなるということは、フラット35融資による住宅購入に頭金なしで申し込めるということですね。

(4)フラット35審査が甘くなる対策

  1. フラット35全額融資の延滞 ゆるい審査で延滞懸念 
  2. フラット35全額融資の金利 通常金利から0.4%前後の上乗せ
  3. フラット35全額融資の対策 住宅金融支援機構に出資を積み増し
フラット35融資は、全額融資を行うということは融資審査が甘くなるため、融資延滞や不良債権のリスクに備える必要があります。国土交通省は、頭金なしの全額融資は金利上乗せを行い、住宅金融支援機構に出資金を増資することで対応するようです。

フラット35は長期固定金利ですので、頭金なしの全額融資に申し込む人が増えそうです。住信SBI銀行の住宅ローン金利は、10年固定金利で1.20%に引き下げており、住宅ローン金利は競争で低下していますので比較することが重要になりますね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。