アパートローン審査通りやすい理由 節税と保証会社

スポンサードリンク
アパートローン審査通りやすい理由は、不動産担保があるからですね。アパートローンの融資金額は1億円超がよくありますが、資産管理会社を使って節税に活用されることがよくあります。


(1)不動産担保ローン審査通りやすい理由と保証

不動産担保ローンは無担保ローンと比較すると、審査に通りやすいと言われています。不動産担保ローンは、リフォームローンや住宅ローンなどの居住用から、投資目的の不動産投資ローンまで幅広いですね。

銀行は不動産担保による融資回収が行えるため、無担保ローンよりも多額の融資が行えることに特徴があります。カードローンが数十万円から数百万円単位ですが、不動産投資ローンであれば1億円を超える融資というのもよくありますね。
スポンサードリンク

(2)アパートローンと融資金額の比較

  1. カードローン 数百万円の融資 資金使途は自由
  2. 住宅ローン 数千万円の融資 資金使途は居住用の不動産
  3. アパートローン 数千万円から5億円前後の融資 資金使途は投資用の不動産
アパートローンは審査通りやすい融資ですが、融資金額が大きいことが特徴です。アパートローンは融資金額1億円を超えることがありますので、カードローンよりも調達できる資金が数十倍から数百倍になることが特徴です。

アパートローンは融資金額が大きいですが、アパートローンの金利は住宅ローンよりやや高く、カードローンよりも低い金利となっています。アパートローンの固定金利であれば、住宅ローンと同じように、返済期間が長くなれば金利が高くなることが特徴ですね。

(3)アパートローンの特徴 不動産担保の収益性

  1. カードローン 無担保無保証 保証会社を活用
  2. アパートローンや住宅ローン 不動産担保と保証会社を活用
  3. アパートローンと住宅ローンの違い 投資目的なので収益性が重要になる
アパートローンはカードローンと違いを見ると、非常に分かりやすいですね。アパートローンや住宅ローンは不動産担保がありますが、カードローンは無担保であることに大きな違いがあります。

アパートローンと住宅ローンは不動産担保がありますが、不動産を活用する目的が大きく違います。アパートローンは投資目的の不動産購入で利益を得ることが重要になりますが、住宅ローンは居住用の不動産購入が目的である点は大きく違いますね。

(4)アパートローンの返済可能性と不動産価値

  1. アパートやマンションの収益性
  2. アパートやマンションの土地価格
  3. アパートやマンションの実勢売却価格
アパートローンで融資返済を考えるときに、アパートやマンションの収益性が重要になります。アパートやマンションを売却するとしても、買い手がみつからないことがよくあるうえに、建物を壊して更地で売却するには撤去費用が高いからですね。

不動産ローン審査ゆるい口コミ価格破綻をまとめましたが、銀行の不動産担保評価が2倍になる物件もあるようです。アパートローンは審査に通りやすい理由は、不動産価格の上昇や銀行の経営方針から分かりますね。

収益性の高い不動産物件を売るときを考えると、入居者がいれば不動産物件の購入者は収益性を計算しやすいですね。アパートローンは入居者が不透明な段階で融資を行う場合、不動産購入時の借入割合が大きいと返済できないことがよくありますね。

(5)資産管理会社と節税

  1. 上場企業や非上場企業の株式
  2. 創業家は会社の支配権維持のために現金化できない
  3. 資産管理会社を設立して株式と投資用不動産を保有させる
アパートローンは投資用で活用されている印象が強いと思いますが、株式の現金化や相続対策を目的として使われることがあります。創業家は会社の支配権維持のために、一定数の株式保有を継続しますので、手元現金が足りなくても資産売却できないことはよくあります。

オーナー社長や創業者一族は多額の株式を保有していますが、資産管理会社が株式と投資用の不動産を保有していることはよくあります。アパートローンを融資するときに、会社や株式の信用力を使って投資用不動産を購入して、不動産収益で親族に役員報酬や給与、退職金などの支払いに使うことがあります。

アパートローンは融資金額が大きいため、不動産の収益化に成功すると、節税をしながら多額の資産を保有することも可能です。アパートローン審査通りやすい理由は、不動産担保と保証会社がありますが、融資の比較や不動産物件の収益性と場所が重要になりますね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。