韓国経済破綻反日後悔 借金金額と自己破産

スポンサードリンク
韓国経済は借金金額の増加により、家計の破綻が進んでいることが分かります。韓国は日本人の投資や韓国客減少により、反日後悔で教師の接待による修学旅行の誘致も行っています。

(1)韓国経済崩壊と自己破産

韓国経済は、家計の借金により個人消費を増加させようとしましたが、借金の金利が高いため返済が困難になっています。韓国は不況により、給料の減少や不動産価格の下落が相次いでいますので、家計の負債が増加しています。

 韓国の個人負債総額は、2012年末時点で前年比5.2%増の959兆4000億ウォン(85兆1745億円)でありと報道されており、増加を続けています。韓国の家庭が借金が増加している理由は、収入の減少と金利が高いためであり、自己破産が数少ない解決方法になっていますね。

(2)韓国の個人負債が1000兆ウォンを突破

韓国経済破綻反日後悔、借金金額と自己破産について、2013年8月22日の聯合ニュースが、個人負債が過去最高 1千兆ウォン突破目前=韓国を報じているので見てみましょう。
韓国の個人負債残高が過去最高を記録し、年末までに1000兆ウォン(約87兆3320億円)を突破する可能性も指摘される。
韓国の個人負債は増加を続けていますが、1000兆ウォンを突破する可能性があるようですね。韓国崩壊最新情報11月 サムスン相続税2兆円で崩壊危機は、韓国経済で財閥の存在感が増していることが理由ですね。韓国の個人負債が増加しても、韓国10大財閥の売上はGDPの80%以上に拡大しており、財閥の売上が拡大しただけで一般庶民に恩恵はありません。

韓国経済破綻反日後悔2014年2月お金がないリストラをまとめましたが、韓国の家計は借金が増加している中で、雇用の安定性はないことが分かります。韓国のサラリーマンは毎年5%がリストラされているので、失業後に多額の借金返済に失敗した結果、自己破産やホームレスが続出していますね。

(3)韓国の個人借金金額が大きく増加

  1. 韓国銀行(中央銀行)が22日発表の統計資料
  2. 家計信用(個人負債) 個人向け融資と販売信用(クレジットカード購入など)を足したもの
  3. 2012年12月末 韓国の個人負債残高 963兆8000億ウォン
  4. 2013年3月末 韓国の個人負債残高 963兆1000億ウォン
  5. 2013年6月末 韓国の個人負債残高 980兆ウォンで過去最高
  6. 2013年6月末 2013年3月末と比較して16兆9000億ウォン増加
韓国の個人借金は金額が大きく増加しており、借金返済が進んでいないことが分かります。整形失敗写真と韓国人の口元破綻を見ると、新しい整形方法が流行しているようですが、家計を圧迫しているのかやカードローンなどで資金を捻出しているのか気になりますね。韓国人にとって整形はファッションとなっているようですので、韓国大統領で整形している人物もいましたね。

韓国経済破綻反日後悔2013年11月 生活水準最低で借金増加を見ると、毎月4万人が借金返済ができずに家計が破産している状況となっています。韓国の家計が借金増加で圧迫されていることが、負債金額を見ると分かりますが、その内訳内容について見てみると、住宅ローン融資がポイントになっていることが分かります。

(4)住宅ローンの駆け込み需要と不況

  1. 2013年6月末 韓国の個人負債残高 980兆ウォンで過去最高
  2. 販売信用 53兆3000億ウォン
  3. 金融機関の個人向け融資残高 926兆7000億ウォン
  4. 2013年6月末 不動産取得税減免措置が終了前に住宅ローン融資が大きく増加
  5. 銀行の個人向け融資残高 470兆7000億ウォン
  6. 非銀行預金取り扱い機関(貯蓄銀行、信用協同組合など) 195兆8000億ウォン
韓国で借金が増加した理由を見ると、不動産減税の期限切れ前に、駆け込み需要で住宅ローン融資が増加していることが分かります。住宅は景気に与える影響が大きく、駆け込み需要の反動で住宅販売減少と借金増加による消費減少で、不況になりそうですね。

クレジットカード ランキング2013韓国世界一で借金破産を見ると、一人当たり平均5枚のクレジットカードを保有しており販売信用が拡大している理由と思います。韓国の借金総額の中に、キャッシングやリボ払いの利用を含めているのか不明ですが、韓国人が計画的に利用することができているのか注目ですね。

金融機関の融資残高と販売信用の残高が一致しないですが、差額が消費者金融など高利の借金の金額であるのか気になりますね。身長を伸ばす方法の失敗例 韓国で骨折破綻を見ると、数十万円から数百万円の費用が必要となりますが、若者に人気のようですので、借金に対する抵抗が薄いのかもしれないですね。

(5)2013年末に1000兆ウォン突破か

民間シンクタンクの現代経済研究院は「年末までに個人負債が1000兆ウォンを突破する可能性もある」と分析した。
韓国経済は家計負債の増加により破綻危機にありますので、徳政令を行う可能性もありますが、経済の悪化により反日後悔が進みそうですね。
韓国経済は投資や観光で、日本に依存していますので、反日後悔により誘致を進めていることが分かります。韓国はサラリーマンのリストラが日本よりも早く就職難ですので、自営業者が多いですが、借金増加と不況により自己破産が増加しそうですね。

2ちゃんねる個人情報流出の影響と倒産閉鎖危機が発生していますが、韓国関連の話題で擁護や批判していた人の組織や書き込み内容が、気になる方がいるのではないでしょうか。朴槿恵 韓国崩壊と反日破綻の支持率を見ると、韓国は反日政策により経済が好転するきっかけを、掴めない可能性がありそうですね。パククネ大統領は公約違反で支持率が低下しており、反日政策を当面、継続することになりそうですね。
スポンサードリンク

::


8 件のコメント:

  1. 韓国の借金より日本のほうがおおいんやろ。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      匿名さん、おはようございます^^

      日本と韓国の借金を、金額だけで見ると日本のほうが多いですね。
      韓国経済が破綻するのかを見るうえで、ポイントとなるのは、通貨の強さと国債の購入者です。

      日本の通貨は、ハードカレンシーと呼ばれており、国債決済通貨の一つで価値の高いものです。
      韓国の通貨は、ローカルカレンシーと呼ばれており、国債決済通貨ではありません。

      通貨は、経済などが総合的に反映されますので、日本のほうが国力があると判断されていることが分かります。

      国債について見ると、日本の国債は日本国内の購入が中心ですが、韓国は外国人の購入が多いです。
      韓国が経済破綻したときは、経済不安により、外国人の投資撤退や国債売却が一斉に行われたことが原因ですね。

      削除
    2. 日本は借金は多いが資産はそれ以上に多い
      韓国は資産が全くない

      以上

      削除
    3. >JINさん
      JINさん、こんばんは^^
      日本の財務を見ると、JINさんの仰るとおり、多額の資産がありますよね。

      韓国とは、経済規模や財務面、国の信頼性や北朝鮮リスクなど、総合的に考えると比較にならないと考えています。
      日本の方が安心ですが、マスコミは異常な位に韓国を押しており、不思議に感じることがよくありますよね。

      削除
  2. 韓国大丈夫なのと思いつつ日本もどうなのかな。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      匿名さん、こんにちは^^
      韓国経済の規模や個人資産を考えると、借金の金額はかなり多いと思います。

      韓国は個人向けの融資金利が高いですので、借金の増加が続いていますね。
      韓国の可処分所得に占める借金の割合は増加を続けており、130%を超えています。

      日本は借金が多いですが、不動産や金融資産などを同時に、保有している家庭も多いようですね。
      ただし、匿名さんの仰るとおり、日本でも借金返済を積極的に行っている家庭もあるようです。

      削除
  3. 韓国経済破綻とは関係がないが
    上部に有る白熊とその下にいる女の子の画像が微笑ましい。それ以外の白熊が汚い。
    洗ってもう一度貼ってくれ

    返信削除
    返信
    1. >JINさん
      JINさん、画像の指摘ありがとうございます。
      サイトのリニューアルを兼ねて、何らかのデザイン変更を最近、考えていることがあります。

      御指摘の白熊ですが、画像の質が悪い点は、サイト軽量化のために圧縮をかけていることが理由となっています。
      小ネタで白熊を一つ変えてみましたが、全てを微笑ましく癒されるものにすることを、検討いたします。

      削除

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。