韓国経済崩壊最新2015年9月 中国の通貨切り下げ

スポンサードリンク
韓国経済崩壊は、中国の通貨切り下げにより加速しており、共倒れのリスクが高まっています。韓国経済は、パククネ政権が中国への傾倒を深めているため、先祖がえりしているようですね。


(1)韓国経済の危機

韓国経済は、輸出超過の体質になっているため、失業を輸出しているとして批判されてきました。韓国は、個人消費を増やして内需を育成しようとしましたが、財閥の搾取により中間層を増やすことに失敗しています。

パククネは、アメリカと中国のコウモリ外交を続けてきましたが、中国に媚びることを不思議に感じる人もいるでしょう。韓国経済は、中国が最大の輸出市場になっているため、習近平に逆らうことができないということですね。

韓国経済は、為替レートウォン高により輸出が失速しており、輸出産業の業績は全滅しています。韓国経済は、大手企業の業績がウォン高により悪化しているため、日本企業のほうが安定性は増していることが分かりやすいですね。
スポンサードリンク

(2)中国が人民元切り下げ

  1. 韓国経済は中国輸出に依存している
  2. 韓国企業は中国企業との競合関係にある
  3. 中国が通貨切り下げにより輸出環境を改善した
  4. 韓国企業は中国の通貨切り下げにより利益が減少する
  5. 韓国企業は中国の通貨切り下げにより価格競争力低下
韓国経済は、中国経済への依存が深くなりすぎたたため、中国景気の影響を大きく受けます。韓国経済崩壊は、中国経済の動向が引き金になっており、韓国企業のリストラが激しくなりました。

中国経済崩壊最新2015年8月 人民元切り下げの影響をまとめましたが、世界経済が混乱に巻き込まれており、チャイナショックによる株価の乱高下が続いています。中国の経済指標は、消費や製造業の弱い指標がでたため、先行きに対して強い懸念がでていますね。

韓国企業の得意技は、トップ企業の技術やデザインをパクるだけでなく、マーケティングにより品質を誤魔化すことにより世界シェアを高めました。韓国経済は、中国企業が価格競争力を増したことにより、低価格品のシェア低下や利益減少が続いていますね。

韓国経済崩壊最新2015年12月アジア通貨危機よりも悪化を見れば、韓国の輸出企業は、売上高減少が止まらなくなっています。韓国経済は、中国の通貨切り下げにより価格競争が激しくなるため、倒産企業や赤字企業が続出して止まらなくなりました。

(3)韓国経済は不況型の貿易黒字

  1. 韓国の貿易黒字はウォン高に繋がる
  2. 韓国産業通商資源部が2015年8月の貿易統計を発表
  3. 韓国経済の輸出速報値 393億ドル 
  4. 韓国経済の輸入速報値 350億ドル 
  5. 韓国経済の輸出が前年同月比14.7%減少した
  6. 韓国経済の輸入が前年同月比18.3%減少した
  7. 韓国の貿易収支は43ヶ月連続の黒字 43億3500万ドル
  8. 韓国は輸出と輸入の減少により不況型の貿易黒字になっている
韓国経済は、輸出に依存する経済体制になっているため、貿易黒字によるウォン高が続いてきました。日本経済と韓国経済は、輸出品目の大部分が競合しているため、日本経済の動向が輸出に大きく影響します。

韓国経済崩壊は、輸出が前年同月比14.7%減少しており、GDPを大きく押し下げる要因になりました。韓国経済は、加工貿易による輸出に依存しているため、輸出と輸入の増減が同時に発生します。

韓国経済崩壊最新2015年10月 韓国は必要ない8割の世論調査をまとめましたが、韓国の重要性は低下しており、8割のビジネスマンは見放しています。韓国経済崩壊は、日本に通貨スワップを土下座する勢いですが、日本政府は必要のない与信を抱えないでしょう。

韓国経済は、輸出が減少しても貿易黒字が続いているため、為替レートのウォン高圧力になっていますね。韓国経済崩壊は、不況型の貿易黒字が発生しているため、輸出と輸入の減少による経済規模の縮小が止まらない経済危機になっています。

(4)日本から韓国の投資が急減

  1. 2015年8月24日 韓国経済研究院が発表
  2. 韓国の観光客数 日本からの割合2012年 39.5% 342万人
  3. 韓国の観光客数 日本からの割合2014年 19.9% 217万人
  4. 韓国の直接投資 日本からの割合2012年 27.9% 45億4000万ドル
  5. 韓国の直接投資 日本からの割合2014年 13.1% 24億9000万ドル
  6. 韓国の海外輸出 日本への輸出成長率2011年 前年比40.8%増加
  7. 韓国の海外輸出 日本への輸出成長率2012年 前年比2.2%減少
  8. 韓国の海外輸出 日本への輸出成長率2013年 前年比10.7%減少
  9. 韓国の海外輸出 日本への輸出成長率2014年 前年比7.2%減少
  10. 韓国経済は日本の技術をパクることにより成長モデルが崩壊している
  11. 韓国経済は日本の嫌韓による韓国離れが経済と韓国で鮮明になっている
韓国経済崩壊は、日本離れが鮮明になっているため、中国経済が失速すれば簡単に発生するでしょう。韓国経済は、日本からの直接投資や観光客数が激減しており、日韓関係は正常化して崩壊していることが分かりやすいですね。

日本企業は、海外進出するときに現地企業に発注をするため、韓国企業の技術向上に繋がってきました。韓国経済は、日本から新技術を盗むことができなければ、中国企業との価格競争により崩壊することになるでしょう。

韓国経済崩壊最新2015年9月ポスコ産業スパイ訴訟に負けるをまとめましたが、新日鉄からの産業スパイが証明されたことにより、韓国企業は窮地に立たされる事態になっています。韓国経済は、日本からの産業スパイを続けることができなければ、中国企業との価格競争により衰退が続くでしょう。

日本経済と韓国経済は、人的交流や経済交流が先細っているだけでなく、日本人は何も困らないことが明らかになりました。韓国経済は、中国の通貨切り下げによる影響が大きい国のため、財閥の経営崩壊が止まらずに破綻する危険性が高まっていますね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。