アゲるテレビ打ち切り理由と韓国破綻

スポンサードリンク
アゲるテレビ打ち切り理由は視聴率低迷であり、半年で打ち切りとなっています。フジテレビの韓国重視戦略は破綻していますが、アゲるテレビ打ち切り後は韓国ドラマになるのか注目ですね。


(1)フジテレビのリストラと業績悪化

フジテレビは韓国のコンテンツを安く調達して、テレビ番組の利益率増加や子会社がCDやコンサートを行う戦略を実行して利益を増加させました。日本のマスコミは、不自然な韓国擁護を続けてきましたが、インターネットで真相が暴かれることで関係性正常化が続いていますね。

日本と韓国の関係正常化により、フジテレビは業績が大きく低迷しており韓国重視で利益をあげた反動で、視聴者のフジテレビ離れが加速しているようですね。

(2)アゲるテレビが放送終了

アゲるテレビ打ち切り理由と韓国破綻について、2013年9月6日オリコンが、『アゲるテレビ』、視聴率振るわず半年で終了 今後はドラマ再放送枠にを報じているので見てみましょう。
  1. 2012年10月 知りたがりが終了
  2. 2013年4月 アゲるテレビが放送開始
  3. 2013年9月6日 フジテレビが10月からの番組改編説明会
フジテレビで知りたがりが終了して、後継番組のアゲるテレビが放送を開始していましたが、半年で放送終了するようですね。テレビ番組は人気があれば長期間継続しますので、アゲるテレビ打ち切り理由は視聴率低迷のようですね。

フジテレビは番組改編で、視聴率の低い番組のリストラを進めていましたが、アゲるテレビは半年でリストラとなっており失敗したこと分かります。

(3)ドラマの再放送枠に変更

  1. アゲるテレビは生情報番組として放送
  2. 軽部真一アナウンサーと西尾由佳理のコンビで放送
  3. 視聴率低迷により半年での打ち切り
  4. 2時間サスペンスや連続ドラマの再放送枠
フジテレビの番組再編成を見ると、アゲるテレビ打ち切り理由は生放送の製作能力が不足していることが原因ですので、何の能力も必要としない再放送ドラマに切り替えるようですね。

アゲるテレビ打ち切り理由は視聴率が2%台とも報じられていましたので、人気がなかったのでしょう。フジテレビは、アゲるテレビ打ち切りの後継番組は、得意の韓国ドラマで勝負をするのかどうか気になりますね。

(4)新番組の内容

  1. 2013年10月12日 世界HOTジャーナル 毎週土曜 後9:55~10:45
  2. 知りたがりの司会 伊藤利尋アナ
  3. アゲるテレビのキャスター西尾アナ
  4. 世界のSNSの話題のニュースやタブロイド紙、雑誌など
アゲるテレビ打ち切り後に、西尾アナは新しい番組を担当するようですね。アゲるテレビ打ち切りに続いて、新番組も視聴率が低迷すれば、打ち切り理由は西尾アナの人気がないことが理由になるかもしれないですね。

フジテレビの新しい番組を見ると、SNSで話題のニュースを報じるようですが、インターネットニュースの二番煎じでリアルタイムに見れないため、人気がでるのか厳しそうですね。

(5)バラエティー番組のドラマ枠変更など

  1. 水曜よる8時 ピカルの定理を打ち切り 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?
  2. 金曜よる8時 バラエティー番組を打ち切り 新ドラマ枠
  3. 日曜よる8時 爆笑 大日本アカン警察からダウンタウンの新番組
フジテレビは、アゲるテレビ打ち切りの他にもバラエティー番組の打ち切りや新しい番組に移行を積極的に行うようですね。フジテレビで上記番組の放送時間を見ると、ゴールデンタイムが中心となっており、半沢直樹視聴率速報フジテレビ倒産危機で追い詰められていることが分かります。

アゲるテレビ打ち切り理由を見ると、フジテレビが人気番組を制作する能力がなくなっていることが分かります。フジテレビは韓国重視で番組破綻があるようですが、アゲるテレビ打ち切りの後に、得意の韓国ドラマの放送を行うのか注目ですね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。