親日ランキング反日ランキングの比較

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親日ランキングと反日ランキングを比較すれば、日本の観光産業好調の理由が分かります。日本は東南アジアなど、親日国の観光客増加で、旅行収支は万博以来の黒字化に成功していますね。


(1)世界の評判とお金持ちランキング

世界の評判は、国の総合的な文化が口コミで広がることで形成されますが、外交や製品販売に繋がることになります。韓国は世界の評判が悪いですが、日本企業のように振る増うことで、日本のイメージを活用して売上増加に成功していますね。

韓国の評判を、日本のマスコミは気にしていますが、ドイツやフランスなど世界中で口コミによる低い評価になっています。日本のマスコミは、韓国ばかり気にしていますが、違和感を感じる人が増加しているのは当然ですね。

日本は、1億円以上の純資産を持つお金持ちが、世界一多い国であることが、お金持ちランキングから分かります。東南アジアなど、親日の国々は多いので、日本が好きな国に観光や投資を積極的に行うことが重要な選択になりそうですね。
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(2)ジャパンブランド調査2014の対象国

調査対象

  • 日本のブランド調査対象 18ヶ国
  • 日本のブランド調査人数 3600人調査
  • 日本のブランド調査期間 4月4日から14日
  • 日本のブランド調査方法 インターネット調査
  • 日本のブランド調査対象 中間層や富裕層が対象

東アジア 反日国がある

  1. 中国 人口が世界1位 反日政策
  2. 香港 元イギリス領
  3. 韓国 反日で有名
  4. 台湾 親日で有名

東南アジアと南アジア 親日国が多い

  1. インド 人口が世界2位
  2. シンガポール 金融と中継貿易で成長
  3. タイ 自動車産業が集積 政治が不安定化
  4. インドネシア 人口が世界4位 2億人を超える
  5. マレーシア 資源開発に成功
  6. ベトナム 中国と領土紛争
  7. フィリピン 中国と領土紛争

アメリカ大陸

  1. アメリカ 世界3位の人口 世界1位の経済大国
  2. ブラジル 世界5位の人口 BRICsとして注目

ヨーロッパ

  1. イギリス 産業革命誕生の地
  2. フランス 有名ブランドや観光客が多い
  3. ドイツ 世界4位の経済大国で輸出が増加中
  4. イタリア 有名ブランドや観光客が多い
  5. ロシア 天然資源が多く生活水準が向上
親日ランキング反日ランキングの比較について、電通がジャパンブランド調査2014の中で、18ヶ国の調査を行っています。日本が好きな国は、歴史的な経緯から東南アジアが多いと言われていますが、経済発展によって生活水準が向上していますね。

親日ランキングの調査対象は18ヶ国になっており、世界に200ヶ国あることを考えれば、日本に観光に訪れる主要な国を調査しているようです。親日ランキングの国は、結論から言えば、東南アジアの国々が多いですね。

反日ランクの1位と2位は、中国と韓国が多いという印象の方が多いと思いますが、親日の印象は比較的多いようです。親日ランキング上位の国々と、反日の国を比較すれば、マスコミが中国と韓国に気を使いすぎている異常性が浮き彫りになりますね。

(3)日本の好感度ランキング 東南アジアが多い

  1. ベトナム 東南アジア
  2. マレーシア 東南アジア
  3. タイ 東南アジア
  4. インド 南アジア
  5. 台湾 東アジア
  6. シンガポール 東南アジア
  7. 香港 東アジア
  8. フィリピン 東南アジア
  9. ブラジル 南アジア
  10. イタリア ヨーロッパ
親日ランキング上位の国を見れば、東南アジアの国々が5ヶ国もあることが、調査結果から分かります。親日ランキングには、台湾やインドも上位になっており、反日ランキング上位の国々よりも重要視している人が口コミで増加しそうですね。

韓国経済破綻2014年7月 韓流崩壊の統計調査をまとめましたが、韓国に関する口コミを証明するような統計データが発表されています。日本は、韓国が反日政策を採用している事が口コミで広がっていますが、韓国に対する関心はなくなっていることが分かりますね。

日本のマスコミは、反日ランキング上位の中国や韓国を重視しており、日本が謝罪しなければ経済崩壊するような論調を続けてきました。親日ランキング上位の国々は、日本旅行や土産購入が増えており、日本人の自身に繋がるような口コミが増えていますね。

親日の国々が経済発展することによって、日本が、反日国家に依存するリスクは低下し続けています。日本の将来を考えれば、反日国家と親日国家を比較すれば、日本が好きな国と共に歩んでいくことが重要になっていますね。

(4)日本が好かれる理由 評価されている内容

  1. 日本食 和食が世界遺産になる
  2. 日本への旅行 日本人は親切であり応対が優れている
  3. 日本のファッション 伝統と最新のどちらも口コミで評価が高い
  4. 日本庭園 借景など空間を上手に活用している
  5. 日本の温泉 健康によく景観も楽しめる
  6. 日本の神社・仏閣 多様な伝統建築の保存状況が良好
  7. 日本のリゾート おもてなしの心が優れている
  8. 日本産の食材 四季で多様な食材があり繊細な味付け
  9. 日本のお菓子 和菓子だけでなく洋菓子と融合したものもある
  10. 日本のデザイン 伝統的なものだけでなく新しいものを生み出している
親日ランキングだけでなく、日本が好かれる理由を考えるときに、評価されている項目について見てみましょう。日本のイメージは、日本食が最も向上している要因になっており、和食がユネスコの無形文化遺産に登録されたことも注目度向上の理由としてあるのかもしれないですね。

マスコミは反日国の評価ばかり報道していますが、日本人が毎日食べているものは、世界から評価されていると考えれば誇りを持てます。日本の家庭料理は、日本人は何気なく食べていますが、世界の国からは大きな関心の対象になっているようですね。

親日ランキングを見れば、東南アジアや南アジアの所得水準向上によって、日本の観光は将来が明るいように思えます。大手新聞やテレビ局は、中国と韓国との外交関係が悪化すれば、観光産業が崩壊するような評判を与えてきましたが、旅行収支を見ればマスコミの嘘であったと言えますね。

(5)日本の旅行収支が数十年ぶりの大幅黒字

  1. 旅行収支の発表 財務省
  2. 旅行収支の比較 2013年4月は224億円の赤字
  3. 旅行収支の時期 2014年4月は177億円の黒字
  4. 外国人観光客数 2014年4月は123万1500人を達成
  5. 外国人観光客数 2014年4月は前年同期比33.4%増加
  6. 訪日外国人の消費額 観光庁が発表 2014年1月から3月は過去最高
日本の旅行収支について、2014年6月9日に財務省が、2014年4月の旅行収支を発表しています。日本は親日国からの観光客が増加しており、大阪万博以来の44年ぶりに黒字を達成しており、マスコミは嘘の報道をしていたことが明らかになりましたね。

日本政府は、反日国家の中国と韓国に対して毅然とした外交を行ってきましたが、旅行収支は改善しており絶好調です。アベノミクスによて、為替レートは円安ドル高に是正された効果があるということは、民主党政権によって観光地の荒廃が進んでしまったとういことですね。

韓国経済破綻反日後悔2013年10月 観光収入の激減をまとめましたが、特定の目的がなければ、反日の国で観光する日本人はいないと言えそうです。親日ランキングや日本の旅行収支を見れば、日本は友好国から口コミで高く評価されており、反日国家に媚びる必要はないことが分かりますね。
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