mriインターナショナル倒産と投資詐欺の理由 第2種金融商品取引業者1000超

mriインターナショナルは投資運用を行っているとしてまいたが、倒産状態でありと投資詐欺事件として話題になっています。mriインターナショナルのような第2種金融商品取引業者は1000超ありますが、金融当局は少数のため、投資資産が適正に運営されているのか資産査定を行えていないのが現状です。

韓国経済の現状 円安ウォン高で破綻危機

韓国経済の現状は、円安ウォン高で日本向けの輸出が大きく減少しています。韓国経済は国民の借金が増加しており国内消費の増加は困難ですが、輸出も減少すると経済成長が困難となりますので、経済破綻危機の可能性もありそうですね。

MRIインターナショナル社員 金融商品購入で投資詐欺の被害者

MRIインターナショナルの投資詐欺で多数の被害者がでていますが、MRIインターナショナルの社員も金融商品を購入していたようですね。MRIインターナショナルが投資資金を集めるときに、社員が投資していることを話しているのかもポイントの一つになりそうです。

MRIインターナショナル投資詐欺と倒産の原因

MRIインターナショナルは倒産状態ですが、投資詐欺の原因を見ると投資運用会社に対する罰則が緩いことが理由のようです。金融庁は、AIJ投資顧問の年金消失事件により罰則を強化する方針ですが、ファンド販売が中心の会社は対象外になるようですね。

上原さくら離婚理由と慰謝料の金額

上原さくら離婚理由を見ると、不倫が離婚の理由として認められたようですね。上原さくらは、慰謝料の金額がゼロであり、旦那の主張が認められた形になっています。

MRIインターナショナル被害者の返金 子会社計画倒産で投資詐欺

MRIインターナショナル被害者の返金を考えるうえで、子会社の計画倒産がポイントになりそうですね。MRIインターナショナルは投資詐欺を行っていましたが、投資家から集めた投資資金を、子会社に資金移動させた後に、計画倒産したのか調査が行われています。

MRIインターナショナル投資資産 銀行預金残高と投資詐欺

MRIインターナショナルの投資資産は、銀行預金残高がほとんどなく、投資詐欺であることが分かります。MRIインターナショナルは投資詐欺を行っていますが、投資資金が配当金の他に流れていないのか捜査が重要になりますね。

極楽とんぼ山本の今 お寺に出家と肉巻きおにぎり倒産

極楽とんぼ山本圭一さんの今は、お寺に出家する可能性があるようですね。極楽とんぼ山本圭一さんの肉巻きおにぎり店が倒産した後は、現状が報道されていませんでしたが、出家後に坊主で番組復帰の可能性が示唆されています。

エムアールアイインターナショナル解約防止方法と投資資金の詐欺

エムアールアイインターナショナルは投資資金の詐欺を行っていますが、資金運用で儲かっていませんので手元資金はほとんどないですね。エムアールアイインターナショナルは、解約防止と投資資金の調達のために、富裕層からの資金調達を狙っていたようですね。

MRI芸能人の名前と画像 投資詐欺の宣伝

MRIの投資詐欺の宣伝に、芸能人の名前が浮上していますので、画像について見てみましょう。MRIの宣伝を行っているのは、有名芸能人であり、投資詐欺集団が投資資金を調達するうえで重要な役割を果たしているかもしれないですね。

MRIインターナショナル金融検査と投資詐欺の規制

MRIインターナショナルに金融検査が行われましたが、投資規制の方針変更により資産運用会社の参入が緩やかになったことが背景にあります。MRIインターナショナルは、投資詐欺を行っていますが、投資資産を預かる悪質な投資業者の規制強化を行うべきですね。

大学教授 研究費の不正と税金横領の手口

大学教授が、研究費の不正により税金横領を行っていますがその手口を見てみましょう。公的研究機関は、国立大学や私立大学のどちらも税金が支給されていますが横領が発表されており、国民の税金が無駄に使われていることが分かります。

MRIインターナショナル金融資産と投資詐欺の真相

MRIインターナショナルは金融資産を投資ファンドごとにわけておらず、投資家へ配当金として分配しているため元本返済は不可能です。投資詐欺の真相を解明するには、米国の銀行口座の動きを調査する必要がありますが、日本単独では行えないですね。

MRI投資資金と詐欺被害の仕組み

MRIは投資資金の詐欺被害は、資産保全がされていない点と日本で資金調達を行い米国で運用している仕組みとなっています。MRIは投資資金を資産保全しているとしていましたが、配当などに資金流用しており詐欺であることが分かります。

MRI詐欺被害と投資金額 倒産の真相

MRIの詐欺被害は、投資金額が1000億円を超える巨額の詐欺事件であることが分かります。MRIは事実上の倒産状態ですが、詐欺被害が拡大した真相は会社の資金と出資金額を分別していると嘘をついており、投資金融会社として論外であることが分かります。

MRIインターナショナル倒産と投資詐欺の仕組み

MRIインターナショナル、投資詐欺の仕組みを見ると複雑である一方、投資家を安心させようとしていることが分かります。MRIインターナショナルは倒産している状態ですので、投資詐欺の被害者にはお金がほとんど返ってこないでしょうね。

MARS投資 MRIインターナショナル会社概要と倒産詐欺

MARS投資でMRIインターナショナルは多額の資金を集めましたが、会社概要について見てみましょう。MARS投資を語っていますが、MRIインターナショナルの資金は不明となっており倒産していますが、保険会社と医療機関と銀行口座で取引実態がなければ、詐欺で逮捕されそうですね。

MRIインターナショナル詐欺逮捕と粉飾決算

MRIインターナショナルの詐欺と粉飾決算により、金融庁が処分方針を固めているうえに、証券取引等監視委が強制調査を行うようですね。MRIインターナショナルの詐欺が確認されれば、関係者は逮捕される可能性がありますが、安愚楽牧場のような巨額の詐欺事件になりそうですね。

りそな銀行 印紙税の脱税不祥事

りそな銀行で印紙税の脱税による不祥事が発生しており、その内容について見てみましょう。りそな銀行の印紙税の脱税は、顧客に対して渡す、受取書に収入印紙の貼り忘れが多かったことが理由ですが金額が多額になっていますね。

韓国経済破綻 アベノミクス効果で倒産か

アベノミクス効果で韓国の景気が悪化しており、企業倒産がさらに増加しています。アベノミクス効果は、為替レート円高ドル安是正に現れており、輸出に依存した国家である韓国は、日本の輸出企業が競争力を増すことで倒産が増加しそうですね。

フジテレビ年収 長谷川豊アナウンサー2年目1000万円超

フジテレビ年収について、長谷川豊アナウンサーが2年目の社員は1000万円超であることを明らかにしています。フジテレビ年収を見ると、フジテレビのアナウンサーが格差問題を語っていますが、社会的な成功者であり、お金持ちであることが分かりますね。

最福寺 朝鮮総連本部、競売融資失敗の理由

最福寺が朝鮮総連本部の競売融資に失敗したようですが、その理由について見てみましょう。最福寺は、銀行への圧力を示唆していますが、返済原資の説明がなく、朝鮮総連本部の土地と建物は価値が事実上0円ですので、融資失敗は妥当でしょうね。

韓国経済の実態 倒産と自己破産

韓国経済の実態を見ると、為替レート円高ドル安の是正で輸出企業の価格競争力が低下しています。韓国経済は、家計が自己破産寸前であるほど負債が多く、内需と外需が同時に不調になれば、倒産が相次ぐ可能性がありますね。

妙智会教団 脱税裏金の方法

妙智会教団は脱税のために裏金を捻出していますが、収入の一部を帳簿に記載せずに裏金を捻出しています。宗教法人は非課税であるため、お金の使い道に注目が集まっていますが、裏金による脱税を行うということは、資金力があるとういことですね。

日本破綻の可能性

日本破綻の可能性について、CDSにより市場が日本倒産をどのように見ているかをみると、着実にCDSが低下していることが分かります。日本破綻の可能性は不透明ですが、日本破綻論者は不都合な事実に言及しないうえに、円建て資産の保有を極小化しているのか公開しておらず、ポジショントークであると分かりやすいですね。

大塚商会 横領不祥事の架空取引

大塚商会で巨額の横領不祥事が発生していますが、架空取引の内容を見ると、子会社大阪支店の未成工事支出金が突出しており、大阪支店長や監査に問題があることが分かりますね。

アネックス脱税の方法

アネックスはエコビジネスで環境省などのコンテストで表彰されている会社であり、脱税を行うほど儲かっていたようですね。アネックス脱税の方法は、知人の会社からの架空請求書により経費を水増し、課税対象額を減らして脱税を行っているようですね。

佐藤建材 倒産の理由

佐藤建材は、新会社設立により事業譲渡を行い、株主総会で会社解散を決議していました。佐藤建材は倒産しましたが、事業譲渡を行っており、計画的に倒産を行っていたようですね。

黒字倒産の事例

黒字倒産は、会計上の黒字と手元に現金があることは、別の話しであるため発生します。黒字倒産を資金繰り倒産と考えてみると、業種や経済動向により違いがあることが分かります。

計画倒産の仕方

計画倒産の仕方を見ると、業績回復見込みのない赤字会社を特別清算により倒産させたり、粉飾決算に用いた事例があります。計画倒産であるかは不明ですが、多額の前払金や出資金を倒産前に預かり、倒産している病院があるため、高額の前払金にも注意が必要ですね。

ジノリ買収 グッチ成功

ジノリ買収に、グッチが報道されていた買収金額で成功したようですね。グッチのブランド力と資金力や販売網を生かすことで、ジノリは以前よりも企業規模拡大やブランド力を高めるチャンスもありそうですね。

コロナ工業 倒産の理由

コロナ工業、倒産の理由を見ると、取引先の海外移転や不良品の発生などにより、大口取引先との取引がなくなったことですね。コロナ工業に対して、企業再生支援機構が出資や融資を行っていましたが、倒産により国民負担が発生する可能性がありますね。

JX横領脱税で逮捕の不祥事

JXが横領脱税により、社員が逮捕されています。JXは不祥事により、10億円を超える横領だけでなく、JX関連会社が単独では横領に気付かない状態であったことが分かりますね。

長谷川豊 写真と横領否定の証拠

長谷川豊アナは、横領否定の証拠を掲載することを約束していましたが、メールの写真を公表しています。長谷川豊アナが公表した写真を見ると、横領否定の証拠としていた、フジテレビ本社人事部に返金の意思を示している内容が、含まれていますね。

韓国経済崩壊と円安倒産

韓国経済が、日銀の白川前総裁のリストラと黒田総裁の金融緩和により、経済崩壊の可能性があります。民主党と日銀の白川前総裁による、為替レートの円高ドル安政策により、韓国企業の国際競争力強化に貢献しましたが、政権交代によると円高是正により、倒産企業が現れそうですね。

ハートサービス倒産詐欺と債権者破産

ハートサービスが詐欺のように元本保証と高配当により、資金調達を行っていましたが、債権者破産による倒産の申し立てを受けていたようですね。ハートサービスは倒産を否定していますが、告訴状が提出されており、検察が捜査を行うのか注目ですね。

和興産業 倒産の理由

和興産業が倒産した理由を見ると、大口取引先の倒産による資金繰り悪化から再建できておらず、連帯保証による連鎖倒産だけでなく、数年後、他社に影響がでることが分かります。和興産業は、需要減少と競争激化で売上が激減しており、大口取引先倒産の影響で、数年後に倒産していますね。

東宇都宮カントリークラブ倒産とゴルフ会員権

東宇都宮カントリークラブは、業績悪化により運営会社が倒産しています。ゴルフ場の運営会社が倒産すると、ゴルフ会員権は減価しますので、決算書で業績とゴルフ会員権の価格が見合うのか確認する必要がありそうですね。

TMC倒産の理由

TMC倒産の理由は、企業規模が小さく資金繰りが厳しかったことのようですね。TMC以外でも学校が倒産すると、授業料などの前払金の返還が問題になりますが、TMCがどのように対応するのか注目ですね。

長谷川豊 球体君とエイトマンの正体 ブログで解説

長谷川豊アナがブログで、球体君とエイトマンの正体を突き止めた方法と横領リークについて述べています。長谷川豊アナは、横領リークやフジテレビ懲罰委員会で不利な情報を流した人物を球体君と呼んでいますが、男性同士の恋愛関係があり、ホモであると捏造されていたようですね。

フジテレビ 長谷川豊ブログ横領否定を荒らし

フジテレビ社員が、長谷川豊アナがブログで横領否定を行っているときに、コメントを荒らしていたようですね。フジテレビ社員は業務時間中に書き込みを行っており、上場企業のため社内処分は当然ですが、処分がなければ業務命令の可能性がありますね。

長谷川豊ブログ 球体君と横領リーク

長谷川豊アナがブログで、マスコミに横領リークを行った人物を球体君と名付けて取材手法を明らかにしています。長谷川豊アナのブログを見ると、横領リークを行った球体君は、フジテレビ人事部の人間の可能性が高いと管理人は考えます。

日本ウエブ印刷 倒産の理由

日本ウエブ印刷が倒産した理由は、経済環境の悪化とインターネットによるビジネス環境の変化が重なったことが理由の一つですが、役員の背任が民事再生法申請の最大の理由でしょうね。

インデックス倒産危機と債務超過の理由

インデックスが業績悪化により倒産危機となっていますが、債務超過の理由を見ると多額の営業外損失が理由のようですね。インデックスの業績予想を見ると、中間決算の債務超過が解消しないため、上場廃止の可能性がありますね。

マークスタイラー評判と脱税の仕組み

マークスタイラーを保有するATOM脱税の仕組みを見ると、グループ企業解散を繰り返すなど悪質でありブランド価値の低下に繋がりそうですね。

長谷川豊 後輩アナウンサーと先輩アナ

長谷川豊アナウンサーが横領との指摘について、自身が詳細を説明していますが、後輩の加藤綾子アナウンサーのエピソードについて、紹介しています。フジテレビの加藤アナは、プライベートの飲み会で先輩アナである松尾翠アナが批判されていたのに夢中で抗議していたようですね。

大王製紙 脱税と不祥事

大王製紙グループに脱税調査が入っていますが、取締役の井川家の人物が子会社の大株主となっており、コンプライアンス上の重大な問題を抱えています。大王製紙の取締役として大王製紙の株主利益を重視するならば、子会社を排除すべきですが、子会社の大株主に自身がなっているため取引継続が利益になるのでしょうね。

ヤマナカ横領脱税の仕組み

ヤマナカ子会社で、横領脱税がありましたが、経理担当者によるものです。ヤマナカは上場企業ですが、経理担当者は横領を4年間行っており、定期異動の重要性が分かりますね。

大王製紙 脱税と金儲けの仕組み

大王製紙の創業家は、創業家が支配する会社を用いて金儲けを行っており、脱税の捜査が行われています。大王製紙は上場企業ですが、株主に帰属する利益を創業家が搾取しており、経営陣が返還請求を行うのか注目ですね。

大王製紙の会計不祥事と粉飾決算

大王製紙は会計不祥事が続いていますが、海外子会社の連結外しによる粉飾決算が指摘されています。大王製紙は、創業家の不正借入事件で、創業家の影響力を排除してきましたが、新しい経営陣の経営も問題があるようですね。

大王製紙 粉飾決算の仕組み

大王製紙が行っている粉飾決算の仕組みを見ると、グループ企業の海外事業を設立初期の赤字のときは連結外しを行い、業績が改善してから連結に組入れようとしています。大王製紙の海外事業は順調と嘘をつき、巨額の損失を突然、組入れたことがあるため注意が必要です。

大王製紙タイ子会社 粉飾決算の方法

大王製紙は、タイ子会社の連結外しによる粉飾決算を行っていますが、業績の進捗が計画通りではないようですね。大王製紙は創業家が引退しましたが、後任の経営陣と監査法人のチェックが緩いことが分かりますね。

大王製紙 内部告発と粉飾決算

大王製紙の内部告発で粉飾決算を行っている可能性があるようですね。大王製紙は、赤字の海外子会社に対して、連結外しを行っており粉飾決算を行っており、井川元会長の逮捕後も隠蔽体質に改善がない可能性があります。

粉飾決算の見分け方

粉飾決算は中小企業で多いように思いますが、上場企業でも会計操作があり公認会計士が有罪となっています。企業の非公開情報を銀行は入手しやすいですが、企業グループの情報を完全に捕捉するのは困難であり、同業界の企業のほうが気付きやすいかもしれないですね。

維新の会 寄付脱税の不祥事

維新の会の議員が、寄付金をよそおって、脱税した不祥事が発覚しました。維新の会の議員が、政党支部の寄付控除を利用して脱税を行った仕組みについて見てみましょう。

BASホールディングス倒産の理由

BASホールディングス倒産は、日本振興銀行の倒産により、新規融資と新規顧客による業務拡大が困難になったことが理由のようですね。日本振興銀行に依存したビジネスモデルでしたが、銀行の倒産により破綻しています。

ジパング脱税の仕組み

ジパング脱税の仕組みを見ると、架空経費の計上を行っていることが分かります。ジパングは、クレーンゲームの景品を販売する会社ですので、今回の脱税による不祥事にがっかりした方がいるのではないでしょうか。

オクノテック 脱税の仕組み

三重県のオクノテックが脱税を行っていますが、脱税の仕組みは架空経費の計上によるもですね。オクノテックは新幹線の部品を製造しているようですが、コンプライアンスに厳しい世の中ですので、特殊な技術がなければ脱税により、業者から外されるかもしれないですね。

ランド株価42倍の理由と粉飾決算

ランドは株価が1円まで下落していたことがありますが、株価が42円に値上がりしており注目を集めたようですね。ランドは粉飾決算の疑いで、神奈川県警と証券取引委員会から強制捜査をされたことで、株価が暴落していました。

長谷川豊ブログと現在 横領退職の理由

長谷川豊アナがブログで、横領とネット上で指摘されている内容について事実関係を認めて謝罪しています。長谷川豊アナがブログで現在、退職の理由について公表していますが、横領と指摘されている経緯を公表したかったようですね。

金儲け方法 大阪梅田の裏金脱税

金儲け方法として、裏金を用いた脱税があるようですが、取引の舞台となった大阪梅田の多幸梅ビルは関係者が何らかの形で逮捕されています。大阪梅田の不動産取引で儲けたお金を弁護士が休眠会社の口座に隠しており、海外逃亡していますが最終的に逮捕されていますね。

マネロン B勘と脱税の方法

マネロンに不動産を用いる理由について、B勘と脱税の方法から見てみましょう。闇社会の人間がB勘を用いるには素人の共生者が不可欠ですので、密接な交際はマネロンの疑惑となり、問題となりやすいのかもしれないですね。

井上雄彦スラムダンク作者 みどり荘倒産に言及

井上雄彦さんは、スラムダンクの作者ですが、みどり荘倒産にtwitterで言及していますね。みどり荘はスラムダンクのちどり荘をモデルとして描かれたことが有名であり、ネット上では倒産を惜しむ声もありました。

長谷川豊アナ ブログと横領退職の真相

長谷川豊アナがブログで、横領退職の真相について説明を続けています。長谷川豊アナのブログを見ると、横領について認めたことを説明していますが、フジテレビは懲戒解雇にしなかったようですね。長谷川豊アナは今後、ブログで人事部に提出した資料を公表するようですので注目ですね。

B勘定 不動産と脱税

B勘定と呼ばれる裏金を用いて、不動産取引で脱税を行っている事例があるようですね。B勘定を用いた不動産取引で表面上の利益を減らして脱税することで、利益を増やした事例が過去にあったようですね。

長谷川豊ブログ 横領と不動産取引の仕組み

フジテレビの元アナウンサーである、長谷川豊氏がブログで横領について反論、不動産取引の仕組みについて説明しています。長谷川豊氏の説明を見ると横領ではなく、フジテレビが承諾した手続きの可能性が高く、フジテレビの捏造の可能性もありそうですね。

フジテレビ長谷川アナウンサー横領脱税の不祥事

フジテレビの長谷川アナウンサーが横領の不祥事により退職しましたが、フジテレビの見解や報道に反論していることが注目を集めています。長谷川アナウンサーの横領ではなく、フジテレビが脱税を指摘されても仕方のない経費の支出を行っていることも報道されており、注目が高まっていますね。

北海道拓殖銀行 倒産とカブトデコム解散

北海道拓殖銀行が倒産の原因である、カブトデコムが解散しました。北海道拓殖銀行は、カブトデコムへの多額の融資が不良債権化しており、破綻懸念や預金流出により倒産しています。

長谷川豊 横領脱税の金額と真相

フジテレビの長谷川豊アナと横領脱税が話題になっていますが、フジテレビの仮払金の管理がかなり緩い可能性があります。長谷川豊アナに対して、200万円の仮払金支払いをフジテレビ人事部が認めていたという報道が真相かどうか、本人のブログに注目ですね。

芸能人 年収噂の真相と脱税

芸能人の年収について、噂や記事を目にすることがある方は多いと思います。税務署職員が、芸能人の納税情報を漏洩しており、記事の真相や脱税について、情報漏洩をもとにして報じられているのかもしれないですね。

節税対策 赤字と脱税金額

節税対策として、会社の損益を赤字にすべきだとの話を見た方はいると思いますが、脱税金額と件数を見るとニセ赤字法人が多いようですね。日本の法人は、2010年度を見ると黒字法人は、約25%であり、納税を行わない企業が多いことが分かります。

グッチ ジノリ買収と倒産

グッチがジノリ買収を提案していますが、成功すれば倒産によるブランド低下を最小限にする事ができそうですね。グッチの買収提案に、ジノリ従業員の雇用確保も含まれており、倒産後の受け皿として有力候補と言えそうですね。

みどり荘 倒産と場所の画像とスラムダンク検証

みどり荘が倒産しましたが、スラムダンクの旅館、ちどり荘のモデルと言われていますので、場所と画像について検証しました。みどり荘の画像と、スラムダンクのちどり荘は画像が一致しており、スラムダンクの旅館のモデルで間違いなさそうですね。

中央旅行 倒産の理由

東京の旅行会社、中央旅行が倒産しましたが、その理由について見てみましょう。中央旅行倒産の理由を見ると、東日本大震災などをきっかけにした、旅行中止や節約志向が増えすぎたことが倒産のようですね。

さわやか信金 横領脱税の不祥事

さわやか信金で横領脱税の不祥事が発生していますが、2年以上が経過しており、社員がお金を預かった際にチェックする仕組みが機能していません。さわやか信金の不祥事公表も遅く、定期的に銀行預金の記帳や残高照会が重要であると分かりますね。

阿部旅館 倒産の理由

阿部旅館が倒産した理由は、休業によるものであり、売上高を比較すれば分かりやすいと思います。復興予算を通じて税金を無駄遣いするNPOと自治体がありますが、そのお金があれば倒産を免れた企業が多そうですね。

GACKT自宅の脱税捜査と事務所移籍

GACKTさんの自宅に脱税捜査が行われていると報道されてきましたが、脱税の告発は事務所の社長とファンクラブの責任者が対象のようですね。GACKTさんは事務所移籍が示唆されていますが、詐欺容疑の捜査は続いているようですね。

大雪りばぁねっと岡田栄悟が母に架空給料 倒産横領で逮捕か

NPO大雪りばぁねっとが復興予算を無駄遣いして倒産した問題で、岡田栄悟代表と岩手県山田町の杜撰さが問題になっています。岡田栄悟代表は、勤務実態のない母に給与を支払い税金を横領しており、詐欺などで逮捕されるかもしれないですね。

東海興業 ゼネコン倒産の理由

東海興業はバブル期の事業拡大後、経営不振のゼネコンとして上場廃止、会社更生法により倒産後に再生しています。東海興業は、更正債権のほとんどを弁済して再生していますが、資金繰り逼迫により再倒産していますね。

開花亭 倒産の理由

開花亭が倒産した理由を見ると、福井県の芦原温泉全体の観光客数が落ち込んだ影響を受けていることが分かります。開花亭は、昭和天皇が3度宿泊されており、老舗の名門旅館であることが分かりますね。

神戸市住宅供給公社 解散と倒産理由

神戸市住宅供給公社の解散が国により認められましたが、倒産の理由について見てみましょう。神戸市住宅供給公社は、過去の住宅開発失敗の先送りにより、現在の勤労世帯である納税者が負担を背負う、仕組みとなっていることが分かりますね。

シェールガスGMXリソーシズ倒産の理由

米国のシェールガス会社GMXが倒産しましたが、倒産の理由について見てみましょう。シェールガスの価格下落で、GMXは倒産しましたが、資産売却とつなぎ融資による事業継続を並行して行うようですね。

長野味噌 倒産の理由

長野味噌が倒産しましたが、1772年創業の老舗企業であり経営難をくぐり抜けたことが何度かあることが想定されます。長野味噌の倒産理由は、海外工場稼動後に売上高が急減しており、設備投資が無駄になったことが原因のようですね。

吉田商事 倒産の理由

吉田商事が倒産した理由を見ると、株主総会の特別決議による会社解散ですね。吉田商事は、倒産前に事業譲渡を行っており、ミス・ユニバースの日本におけるプロモーション活動は他社が継続するのではないでしょうか。
最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。