(1)韓国経済破綻と危険
韓国経済は破綻危機となっていますが、不満をそらすために反日政策が行われています。韓国旅行は危険なため激減していますが、感染症による病気や大腸菌など衛生面でも心配なデータがでていますね。
韓国のパククネ大統領は積極的な反日政策で有名ですが、韓国での日本人狩りが報じられており、安全のために台湾や日本旅行に変更する人が増えているのではないでしょうか。
(2)韓国でかつらの販売が好調
韓国ファッション人気と脱毛破綻について、2013年8月25日の中央日報日本語版が、脱毛人口の急増で機能性かつら製品の需要増える=韓国を報じているので見てみましょう。- 韓国の主力輸出商品がかつら 1960年から1970年代
- 2004年末の韓国かつら市場 1000億ウォン
- 2012年末の韓国かつら市場 3000億ウォン(約265億円)
- 2004年末から2012年末で、韓国かつら市場が3倍に拡大
- 韓国企業が人工毛かつらなど新商品を開発
- 若い層 もみあげや前髪用、だんご髪のウィッグなどファッションアイテムとして流行
韓国ファッションとして、かつらの需要が増えたようですが、その背景を見ると本来の用途である脱毛対策から社会的な生活破綻が分かりますね。
(3)韓国ファッションと脱毛増加の理由
- 韓国のかつら市場 40代や50代が主力
- 韓国のかつら市場 10代や20代に拡大
- 勉強や就職のストレスによる円形脱毛症が大きく増えているため
韓国では優秀な大学に進学して、大学卒業後に少数の財閥に就職できなければ、安い給料や早期リストラを余儀なくされます。韓国の受験と就職のプレッシャーが厳しいのは、若手に円形脱毛症が増加していることからも分かりますね。
整形失敗写真と韓国人の口元破綻を見ると、新しい整形方法が流行しているようですが、違和感を感じる方も多いのではないでしょうか。韓国で整形が文化として根付いているのは、受験や就職などで面接に成功するための、ストレスによって行われたのか気になりますね。
(4)韓国の脱毛産業とかつら業界
- 零細中小企業 50代から60代のかつら職人
- 専門企業 ハイモ、ミランなど
- 韓国トップ企業のハイモ 3Dスキャナーで個人ごとに頭と脱毛の進行レベルをチェックするバーチャルヘアーシステムを導入
- 韓国トップ企業のハイモ オーダーメード型形状記憶毛髪新商品を発売
- ミラン 人工頭皮の厚さ0.03ミリメートルの超極薄製品を開発
韓国の脱毛産業とかつら業界の動向を見ると、零細中小企業と専門企業に主に分かれていることが分かります。韓国は若者に円形脱毛症などのハゲが増加していますので、自然な形でファッションのように見せかける技術を持つ企業に人気があるようですね。
韓国は政治に対する不満が高まっていますが、若者にも円形脱毛症によるハゲが蔓延しているということは、ストレスが高まりやすく暮らしにくい社会になっていることが分かります。
2020年東京オリンピック内定と韓国破綻を見ると、韓国は東京オリンピックに参加しない可能性があるようですが、韓国が参加するのかどうか注目ですね。
(5)韓国の脱毛産業の海外展開と優位性
- サナ企業 1980年代にアフリカのケニアに生産基地を移転
- サナ企業 エチオピア、ザンビア、ウガンダで工場を運営
- サナ企業 東アフリカのかつら市場で45%のシェア
- 韓国のかつら企業 世界シェア60%の推定
韓国のかつら産業について考えると、国の産業は伝統工芸品やその国の風習から発展したものであると言われますので、ストレスによる脱毛と生活破綻で発展したことが分かりますね。
身長を伸ばす方法の失敗例 韓国で骨折破綻を見ると、かつらや整形だけでなく、身長を伸ばす手術も人気があるようですね。韓国の所得水準を考えると、数十万円から数百万円の費用は借金であり、副作用のリスクも高いようですが、積極的に手術を希望しているようです。
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