(1)韓国経済破綻反日後悔パククネ政権崩壊の危機
- パククネ支持率低下の理由 韓国政権破綻の危機
- 韓国経済破綻反日後悔2013年12月 安倍総理の靖国参拝でパククネ政権崩壊
- 韓国経済破綻反日後悔2014年1月 韓国政府南スーダンPKO弾薬問題の嘘を韓国が認める
韓国は反日後悔が進んでいましたが、安倍総理の靖国参拝で日本に経済援助を頼めなくなり、パククネ政権崩壊が近付いています。日本と韓国は、韓国政府の南スーダンPKO弾薬問題の嘘で、韓国への信頼崩壊が続いており、日本人の大多数は安倍総理の靖国参拝を支持していますね。
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(2)韓国株価暴落と為替レート
- 韓国の上場企業に円安ウォン高の影響
- 韓国経済は輸出に依存しており大企業は輸出中心
- 韓国企業は日本企業と競合しており円安ウォン高の影響が大きい
日本経済と韓国経済は輸出製品で大きく競合しており、為替レートに大きく影響されます。韓国経済は、為替レート円安ウォン高になれば、日本企業の競争力が回復しますので、韓国経済株価暴落に繋がることになりますね。
韓国経済破綻反日後悔2014年1月 日本経済と韓国経済比較の破綻をまとめましたが、日本経済と韓国経済は経済規模に違いがあることが分かります。日本の支援により韓国経済は大きく発展しましたが、パククネの反日政策で韓国経済破綻危機のときに支援することは、日本国民の支持を得ることは無理ですね。
(3)為替レート円安ウォン高で株価急落
- 2014年1月 新年初日の韓国株式市場で株価急落
- 2014年1月2日午後3時 100円997.44ウオン
- 為替レート円安ウォン高 5年4ヶ月ぶりの水準
- 韓国の自動車 現代自動車は、トヨタやホンダや日産と競合
- 韓国の電子 サムスン電子とLG電子は、ソニーやパナソニックやシャープと競合
- 韓国の鉄鋼 ポスコは、新日鉄住金やJFEや神戸製鋼と競合
韓国経済破綻反日後悔はアベノミクスにの影響で、韓国の主要企業が株価急落していることからも分かります。日本と韓国の主要業種について、日本の大手企業は競合していますが、簡単にまとめた企業は全てが、為替レート円安ウォン高で増益となっていることが分かります。
韓国経済破綻反日後悔2014年1月 日本生活と韓国生活の比較捏造をまとめましたが、韓国経済が輸出で成長したのは、民主党政権による為替レート円高ウォン安政策の影響が大きいですね。日本経済は、韓国経済よりも基礎技術が圧倒的ですので、アベノミクスによる為替レート円安ドル高への是正で、日本経済は復活していますね。
(4)韓国経済株価急落 サムスンと現代自動車
- 韓国総合株価指数 KOSPIが2.2%急落
- サムスン電子の株価4.59%急落 2013年第四半期の営業利益に失望
- 現代自動車の株価5.1%急落
- 現代モービスの株価4.9%急落
- 起亜自動車の株価6.1%急落
- 外国人が韓国株を売り越し3136億ウォン 約313億円
サムスン電子はウォン高だけでなく、アップルのiPhone5Sが絶好調のため、サムスン電子のスマホ販売が苦戦しており減益していることが理由ですね。サムスン電子は1日で80億ドルの時価総額が消滅しており、韓国総合株価指数を引き下げる大きな要因になったと言えます。
現代自動車は、北米市場で日本車と競合していますが、日本の民主党政権による為替レート円高ドル安政策によるウォン安で、海外売上高を大きく伸ばしてきました。韓国経済株価急落は、為替がウォン高になったことで減益と競争力が低下しますので、現代自動車のように雨漏りする自動車は高くなれば買わないと言えそうですね。
(5)韓国経済制裁とウォン安の影響
韓国経済破綻危機で反日後悔が進んでいますが、為替レートが円安ウォン高になれば、韓国の輸出企業は倒産します。日本は為替レート120円の頃と比べると、105円は円安ウォン高と言えない水準ですが、韓国経済株価急落を見ると、ウォン高は韓国経済破綻に繋がることが分かります。韓国経済破綻反日後悔2014年1月 日産が韓国企業リストラをまとめましたが、韓国企業は民主党政権の為替レート円高ウォン安誘導により日本企業との取引を開拓していたことが分かります。韓国経済は、民主党の為替レート円安ウォン高政策で輸出を増やしましたが、日本の外需と内需による雇用が奪われていたことが分かりますね。
(6)韓国の株価下落と不動産価格下落
- 韓国の株価下落 資産が減少
- 韓国の不動産価格下落 家計の借金増加
- 韓国で銀行の不良債権増加 企業と家計の破綻増加
韓国で株価が下落しているということは、大手財閥に融資をしている銀行の経営が悪化するリスクが高まっています。韓国の銀行は、企業と家計の財務悪化による不良債権リスクが高まっており、貸し剥がしや貸し渋りによる不況が深刻化するかもしれないですね。
韓国経済を日本のマスコミが絶賛していますが、民主党政権が為替レート円高に誘導して、日本の輸出産業を大赤字とリストラに追い込んだことが理由だったことが分かります。韓国経済破綻で反日後悔が進んでいますが、ウォン高が少し進むと韓国経済株価急落が進んでいますので、アベノミクスで韓国経済崩壊リスクが高まっていると言えますね。 スポンサードリンク
現代自動車は倒産しそうだと言われながら、倒産しません。不思議です。また、ハイブリッド車も売れるとは思っていませんでしたが、そこそこ売れています。現代はその様に言ってます。技術力が無いので作れないと思っていた燃料電池車、電気自動車の販売も近々予定しております。最悪の自動車メーカーかと思っていましたが、金儲けだけは上手すぎますね。故に、倒産しないのではないでしょうか。教えて下さい。
返信削除>匿名さん
削除匿名さん、こんにちは^^
現代自動車は、雨漏りする不良品を販売していますが、倒産しないのは不思議ですね。
現代自動車は、部品の調達をデンソーなど、日本の自動車部品メーカーに依存していることは大きな特徴ですね。
現代自動車の技術水準は向上していると言われていますが、ハイブリッド車や車の電動化によって大きく異なる部分があります。
自動車は組み立て産業と言われていますが、電子化の進展によって、ユニット化した形で自動車部品をよりまとまった形で購入することができるように変化しています。
現代自動車は、その辺りを上手にしのいでおり、匿名さんの仰るとおり金儲けは上手と言えそうですね。
韓国経済から見れば、ハイブリッド自動車の基幹部品を日本企業に依存していますので、日本が経済制裁すれば自動車生産はストップします。
現代自動車の手元現金を当方は把握していませんが、日本から自動車部品を調達できなければ、韓国は株価急落と通貨急落で大混乱になりますね。
>匿名さん
削除匿名さん、こんばんは^^
韓国自動車産業の構造について、簡単にまとめていますのでご参照。
韓国経済崩壊最新2014年1月 韓国経済制裁で韓国崩壊の方法
http://funshoku.blogspot.jp/2014/01/kankoku-keizai-houkai-2014-1-kankoku-keizai-seisai-kankoku-houkai-houhou.html
現代自動車など、車両型半導体の国産化比率は2%から3%と言われており、日本が経済制裁を行えば自動車工場は生産停止します。
現代自動車が生産停止すれば、日本の自動車産業は北米市場や韓国市場で生産増加するチャンスが増えますので、何の問題もありません。
韓国経済の破綻は、ハイテクの部品産業や素材産業の育成が遅れていますので、日本政府は韓国政府に対して外交的には、圧倒的に優位な立場があると言えます。
日本は、韓国がなくても特に困りませんよね^^