韓国経済の現状2015年6月MARSまとめ

スポンサードリンク
韓国経済の現状は、MARSのパンデミック発生により、国内消費の大混乱が発生しています。韓国の自営業者は、外国人観光客に依存してきましたが、MARSにより旅行客は激減していますね。


(1)MERSとは

  1. コロナウイルスによる症状
  2. 中東で感染拡大していた呼吸器症候群
  3. MERSの死亡率は50%のため極めて高いと言われている
  4. 韓国で大流行しておりパククネはMERSの初期対応に失敗した
MERSとは、コロナウイルスによって発生するものであり、中東呼吸器症候群の略称です。MARSは、日本に馴染みのない病気でしたが、韓国でパンデミックが発生しているため認知度が高まりました。

MERSは、ラクダやコウモリによる感染を指摘されてきましたが、韓国では急速に感染が拡大しています。ウイルスは、感染が広がるときに突然変異をして、危険性の高まるリスクがあるとこは有名な話でしょう。

韓国経済の現状は、パククネがMARSの初期対応に失敗した結果、消費の自粛により内需の落ち込みが危惧されています。韓国旅行は、MARS流行により激減しているだけでなく、韓国人が自宅待機に応じなかったことにより世界的に非難されているのが現状ですね。
スポンサードリンク

(2)韓国でのMARS感染拡大

  1. 韓国の病院が隔離を徹底していなかった
  2. 韓国人の医者が自宅待機のときにゴルフをしていた
  3. 韓国人の感染者が海外旅行に脱出することで国際問題化
  4. MARSウイルスが広がったことで感染力が高まったリスクがある
MARSの感染拡大は、病院関係者のレベルが低かっただけでなく、韓国人の行動により感染が拡大しています。MARS感染者は、病院で隔離入院させられていましたが、大部屋に入院させたことで院内感染が拡大しました。

ウイルスは、感染力が今は低かったとしても、突然変異によって高い感染力を持つことがあります。MARS患者は、初期段階で隔離していれば問題はなかったと思いますが、病院の杜撰な対応によって失敗しています。

韓国経済の現状最新2015年5月 輸出が激減していますが、MARSウイルスの輸出に熱心と非難されるくらいに、海外旅行にでかけて国際問題に発展しています。MARSウイルスは、韓国で急速に感染が広まったことにより、4次感染も確認されており強毒化が進んだ可能性は高まっていますね。

(3)韓国旅行が激減

  1. 韓国旅行は中国人が主流
  2. 仁川空港の中国人利用者 MARS流行前2万人
  3. 仁川空港の中国人利用者 MARS流行前400人に減少
  4. 仁川空港の日本人利用者は1万人近くがキャンセルしている
  5. 仁川空港の東南アジア利用者も激減しておりキャンセルが相次ぐ
  6. 台湾航空は韓国便の需要が激減したため大幅な減便や運休を決定
  7. 日本の修学旅行客はMARSにより韓国旅行は危険なためキャンセル
韓国経済の現状は、中国人観光客が外国人観光客の大部分を占めており、中国依存を深めてきました。韓国人は、中国旅行や香港旅行によってMARSウイルスを拡散させていたため、中国人からも批判が増していますね。

韓国経済の現状2015年8月 輸出産業が全滅を見れば、輸出に依存した経済システムの崩壊が、始まっていることが分かりやすいでしょう。韓国経済は、内需を拡大したいところですが、MARSによる疫病の流行により観光産業は壊滅しています。

MARS報道の拡大により、中国人観光客が韓国旅行のキャンセルを続けており、韓国旅行客は激減しています。中国人利用者は、MARS流行前に2万人利用していた人が、MARS流行後に400人まで激減しています。

韓国経済の現状2015年6月 輸出減少の業種別比率をまとめましたが、輸出産業が崩壊したため、パククネは消費を増やすことにより景気回復しようとしてきました。韓国経済は、自営業者が外国人観光客からの収入に依存してきましたが、航空会社の運休や減便も始まっているため観光業は崩壊していることが分かりやすいですね。

(4)海外旅行は旅行先が重要

  1. 国内旅行は世界遺産登録中の案件が増えている
  2. 海外旅行は台湾や東南アジアの人気が高まっている
  3. 韓国旅行はそもそも人気がないためランキング圏外
  4. 韓国旅行の被害者が日本中から非難されるリスクがある
韓国経済の現状を考えれば、景気低迷により治安が悪化しているだけでなく、MARSによって社会混乱が発生しています。韓国政府は、MARS収束のために韓国軍を出動させており、戒厳令の発令も懸念されているでしょう。

韓国経済の現状2015年7月輸出崩壊をまとめましたが、製造業は不景気になっているため、観光業は期待されてきた産業になってきました。韓国経済の現状は、不景気による治安の悪化だけでなく、MARSや反日政策により日本人の渡航リスクは一段と高まっています。

日本の外務省は、韓国旅行の危険性を周知しようとしていますが、日韓議員連盟の政治家が妨害しようとしているという噂もあります。日本のマスコミは、韓国報道は安全安心の偏向報道を続けてきたため、情弱は騙されてきたと言われていますね。

日本人が、韓国旅行でMARSに感染したということが判明すれば、帰国後に厳しく非難されることになるでしょう。韓国経済の現状を考えれば、MARSによるパンデミックが拡大しているため、国内旅行や親日国に行く方が常識的な対応に思えます。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。