韓国経済崩壊2016年6月 大気汚染が最悪

スポンサードリンク
韓国は、大気汚染が世界最悪レベルになっているため、肺癌や喘息のリスクは高くなります。韓国旅行は、魅力的な文化遺産のない国であるだけでなく、体調不良のリスクも高いということですね。


(1)韓国経済が悪化

韓国経済は、景気の悪化が止まらなくなっているため、雇用や投資に深刻な影響がでています。韓国企業は、借金による設備投資によりシェア拡大を優先しており、ダンピングにより製品価格を引き下げてきました。

日本企業は、半導体や液晶パネルなどのあらゆる分野でリストラを行っており、韓国企業は残存者利益を獲得しました。韓国経済は、輸出により経済成長を続けてきましたが、中国企業が大規模な設備投資を続けており製品価格下落が止まらなくなっています。

韓国経済は、GDPが輸出に大きく依存しているため、輸出企業の採算悪化は景気悪化を直撃します。韓国企業は、新規投資を70%以上激減しているため、中国企業との競合激化が韓国企業を直撃していますね。
スポンサードリンク

(2)大気汚染がOECD最悪レベル

  1. WHOが調査
  2. 世界103ヶ国を調査
  3. 約3000都市が調査対象
  4. OECD加盟国34のうち30位
  5. ソウルのPM2.5は年平均24マイクログラム/㎥
韓国経済崩壊2016年6月大気汚染が最悪について、2016年が5月30日の中央日報日本語版が報じてるので見てみましょう。日本のマスコミは、韓国経済を絶賛しており、文化や技術などを絶賛してきました。

OECDは、先進国を中心に加盟している国際機関であり、北米やヨーロッパなどの旧西側諸国が加盟しています。韓国の大気汚染レベルは、ソウルのPM2.5は年平均24マイクログラム/㎥となっており、OECD加盟国の首都と比較されています。

韓国よりも結果が悪いのは、トルコやチリ、ポーランドやハンガリーなどの中進国になっており悪い結果になっています。日本の大気汚染は、PM2.5による大気汚染を懸念されていますが、韓国から汚染物質が越境している可能性も高いということですね。

(3)世界最悪レベルの大気汚染

  1. EPI報告書を発表
  2. エール大学とコロンビア大学
  3. 180ヶ国が調査対象
  4. 韓国は大気汚染部門が173位
エール大学とコロンビア大学は、2年ごとにEPI報告書を発表しており、180ヶ国を調査対象にしています。韓国は、180ヵ国中173位の大気汚染レベルになっており、空気の極めて汚い国になっていることが分かりやすいでしょう。

中国は、大気汚染が深刻であると言われていますが、韓国よりも大気が悪いという結果がでています。日本の不幸は、韓国や中国が大気汚染物質を巻き散らかしているため、風の強い日には影響がでることです。

西日本は、福岡などの九州北部はPM2.5濃度が高まっており、光化学スモッグ警報が発令される日も増加しています。韓国からは、大気汚染物質による毒ガスが流れてくることがあるため、日本人は被害者であることが分かりますね。

(4)韓国人は全員が大気汚染の影響を受けている

  1. 韓国の2014年調査
  2. 年平均粒子状物質濃度
  3. WHOの基準を全ての観測所で超過
  4. 韓国人は全員が大気汚染の影響を受けている
韓国は、粒子状物質濃度を観測所で調査しているため、WHOの基準と比較することができるようです。韓国の測定所は、全ての測定所がWHO基準よりも悪い数値がでており、健康被害の発生が懸念されている国ということですね。

大気汚染の一般的な測定は、首都の中心部で最も大気汚染が深刻な場所を避けているだけでなく、特定地域に集中しないように分散されています。韓国の調査結果を見れば、都市部の大気汚染水準は絶望的なレベルになっており、肺がんや喘息などが大量に発生しそうですね。

日本のマスコミは、韓国旅行を異常なほどに推奨しており、買収されているのかと疑う口コミもあります。韓国旅行は、大気汚染が世界有数の深刻なレベルになっているため、病気を覚悟してまで行く価値のない国であると言えますね。

(5)韓国の空気が悪い理由

  1. 石炭火力発電所がある
  2. 重化学工業の発展を優先させた
  3. 都市化や自動車が経済成長により増加
  4. 環境対策のための投資を十分に行っていない
石炭火力発電所や重化学工業は、化石燃料を大量に消費するため、排煙脱硫装置などを使った環境対策が重要になります。最新の石炭火力発電所は、エネルギー効率が極めて高いだけでなく、環境対策を乗り越えやすくなっているということですね。

途上国では、石炭火力発電所が主力の発電所になっており、割安な電力を大量に生み出すために使われています。韓国は、日本のパクリにより経済成長することに成功しましたが、環境対策を後回しにしており投資が追いついていません。

日本は、政府規制や企業の投資により利益を社会還元しており、高度経済成長期以降は環境対策に成功しました。韓国経済は、輸出の減速により設備投資が墜落しているため、利益を環境対策に投資することに失敗したということですね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。