(1)韓国経済の現状
韓国経済は、為替レート円安ウォン高によって競争力が低下しており、企業の赤字やリストラが話題になっています。韓国企業は、新しい技術を生み出す力がないだけでなく、経営方針が不透明なためバフェットも株式を売却していますね。韓国は、交通インフラの信頼性が低下しており、客船セウォル号の沈没や高速鉄道の事故などが相次いでいます。韓国経済は、日本の経済支援とパクリにより急速に成長しましたが、インフラの運営はリスクの高いことが分かります。
日本のマスコミは、韓国の絶賛を続けてきましたが、大韓航空機によるナッツリターン事件は韓国旅行の危険性を明らかにしました。日本人の海外旅行は、韓国旅行の激減が続いており、台湾や東南アジアの人気が根強いですね。
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(2)アシアナ航空機が広島空港で事故
- アシアナ航空機事故の日付 2014年4月14日
- アシアナ航空機事故の時間 20時過ぎ
- アシアナ航空機事故の便名 OZ162便
- アシアナ航空機事故の内容 乗客27人が怪我
- アシアナ航空機事故の内容 滑走路手前の無線設備アンテナを破壊
- アシアナ航空機事故の内容 航空機が滑走路手前に着陸して炎上するリスクもあった
アシアナ航空は、空港の滑走路手前にある無線設備アンテナを破壊していますが、高さは6.4m程度の低いものでした。アシアナ航空の機長は、事故直後から逃走を続けており、具体的な理由を何も発信していません。
アシアナ航空機の乗客は、乗客のうち27人も負傷していますが、機長からの謝罪は何もないのが現状です。韓国経済は、従業員のモラルが低いといわれてきましたが、アシアナ航空の機長とスチュワーデスは乗客を残して逃走していますね。
(3)アシアナ航空の従業員の対応 逃走して役に立たず
- アシアナ航空の機長は逃走中
- アシアナ航空のスチュワーデスは混乱しながら逃走
- アシアナ航空の乗客 乗客同士が助け合いながら脱出に成功
日本の当局は、容疑者を事情聴取できていないようですが、どこに逃走しているのか気になるところです。アシアナ航空のスチュワーデスは、事故直後パニックになって韓国語を叫んでおり、乗客を置いて逃走したという話があります。
日本人の乗客は、負傷者がいる中で助け合って脱出しており、何とか無事生還したようです。韓国の航空会社は、事故直後に社長が記者会見せずに批判されましたが、パイロットやキャビンアテンダントのレベルは低いため非常時に役に立たないことが分かりますね。
(4)広島空港の運営に大きな影響
- 広島空港の設備を損傷
- 広島空港の現場検証のために閉鎖
- 広島空港の発着便が全便欠航で影響が大きかった
- アシアナ航空機は着陸高度の低かった可能性が高い
羽田空港や成田空港など、アシアナ航空は日本各地に就航しているため、巨大空港で発生していれば大きく混乱していた可能性が高いです。アシアナ航空機は、日本各地の空港と仁川空港を結ぶために路線開設していたため、危険性の高い便であれば廃止したほうが得策になりそうです。
韓国経済は、日本からのパクリで急成長してしまったため、安かろう悪かろうなうえに安全性を軽視しています。アシアナ航空とセウォル号を比較すれば、機長やキャビンアテンドが逃走しており、乗客を置いて逃げているため韓国人の乗員は信用できないことが分かりやすいですね。 スポンサードリンク
アシアナ航空にしても大韓航空にしても、事故多発航空会社
返信削除これは今回の事故以前からわかっていること
本来、日本人は安全を重視する国民であるが、反日国家に行く人種は普通の日本人とは違うのだろうか
>匿名さん
削除匿名さん、こんばんは^^
韓国の航空会社は、匿名さんの仰る通り、危険性は以前から指摘されていましたよね。
インターネットの情報が増えたため、テレビがいくら韓国に乗っ取られているとしても、自分でいくらでも情報収集できると思います。
匿名さんの仰る通り、韓国に行くのは、まともな人から考えれば不思議に思いますよね。
韓国に行く人は、究極の情弱か身内と考えれば分かりやすいのかもしれません。
やはり、韓国が好きな人は、テレビが大好きなだけでなく、インターネットで自分で調べられないような属性になるのでしょうか?
踏み絵のようになるため、そういった人は、まともなグループの人からは避けられていくのでしょう。
パートナーや取引先を考えるだけでなく、社員採用のときでも、簡単に見極める項目になるということでしょうかね^^