中国家電業界ランキング比較評価

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中国家電業界ランキングを比較すれば、中国企業の評価が高まっています。中国は、中国の家電企業がランキング上位を占めており、価格評価と製品力も高めていると言えそうですね。


(1)中国経済の動向 世界ランキングの評価

中国経済は、日本のインフラ整備や技術支援により経済成長を持続しており、世界ランキング2位の経済大国に成長しています。中国の個人消費は拡大しており、クレジットカード保有枚数は大幅に増加していますね。
クレジットカードは個人消費を増やす効果があるため、中国経済のクレジットカード普及は、個人消費が大幅に増える理由になっています。韓国のサムスンは、中国経済の成長により業績拡大してきましたが、中国の新興企業がスマホランキング上位に成長していますね。

世界ビールランキングを比較すれば、中国市場が世界ランキング1位に急成長しており、中国企業の生産量が上位になっています。中国経済は、クレジットカードやローンが普及しているため、個人消費の大幅な増加が注目されていますね。
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(2)中国の家電ランキング2013年

  1. 中国家電ランキング1位 ハイアール 中国
  2. 中国家電ランキング2位 サムスン電子 韓国
  3. 中国家電ランキング3位 美的集団 中国
  4. 中国家電ランキング4位 フィリップス オランダ
  5. 中国家電ランキング5位 珠海格力電器 中国
  6. 中国家電ランキング6位 LG電子 韓国
  7. 中国家電ランキング7位 ソニー 日本
  8. 中国家電ランキング8位 パナソニック 日本 
  9. 中国家電ランキング9位  三洋電機 日本 一部事業をハイアールが買収
  10. 中国家電ランキング10位 シーメンス ドイツ
中国家電業界ランキング比較評価について、2014年10月25日の日経を見てみましょう。中国家電業界ランキングを比較すれば、中国企業は上位にあるものの、外資系企業は多いことが分かりますね。

中国の家電は、品質は低いが安いという口コミが多く、家電の信頼性は低い評価でした。中国市場は、日本企業の家電製品が人気であり、評価が高いという印象を持つ日本人は多いと思います。

サムスン電子は、中国市場の成長を取り込んでおり、急成長する大きな要因になっています。中国家電業界ランキングは、2013年と2014年を比較すれば、中国企業のブランド力が口コミで大幅に向上しているようですね。

韓国経済破綻2015年1月 中韓FTAの影響をまとめましたが、パククネの戦略は、中国市場でのシェア維持を前提にしていました。中国家電業界ランキングは、中国企業のブランド力が高まっているため、韓国経済崩壊に繋がるという指摘もありますね。

(3)中国の家電ランキング2014年

  1. 中国家電ランキング1位 ハイアール 中国
  2. 中国家電ランキング2位 美的集団 中国
  3. 中国家電ランキング3位 珠海格力電器 中国
  4. 中国家電ランキング4位 サムスン電子 韓国
  5. 中国家電ランキング5位 フィリップス オランダ
  6. 中国家電ランキング6位 パナソニック 日本 
  7. 中国家電ランキング7位 海信集団 中国
  8. 中国家電ランキング8位 TCL集団 中国
  9. 中国家電ランキング9位 格蘭仕 中国
  10. 中国家電ランキング10位 長虹電器
中国の家電ランキング2014年を、中国企業と外資系企業を比較して見てみましょう。中国家電業界ランキングは、中国企業が上位3社を占めており、中国企業が大幅に増加していることが分かりますね。

中国の家電ランキング10位を比較すれば、2013年は上位3社、2014年は上位7社がランクインしており評価が高まっています。家電業界は、デジタル化により部品調達ができれば製造が容易になっており、中国企業の製造能力が高まっていますね。

韓国経済崩壊最新2014年10月サムスン6割減益の破綻をまとめましたが、サムスンは中国市場の失速により利益が大幅に減少しています。韓国企業は、オリジナル技術はなく製品が安いだけと口コミで評価されており、中国企業の成長により家電業界ランキングが大幅に低下していますね。

(4)中国スマホ市場ランキング

  1. 中国スマホ市場1位12.5% レノボ 出荷台数1302万台 前年同期比20.1%増加
  2. 中国スマホ市場2位12.4% シャミオ(小米) 出荷台数1293万台 前年同期比225.8%増加
  3. 中国スマホ市場3位11.5% クールパッド 出荷台数1202万台 前年同期比26.3%増加
  4. 中国スマホ市場4位11.4% ファーウェイ 出荷台数1186万台 前年同期比57.2%増加
  5. 中国スマホ市場5位9.8% サムスン 出荷台数1026万台 前年同期比35.2%減少
  6. 中国スマホ市場6位6.5% アップル 出荷台数674万台 前年同期比59.9%増加
韓国経済破綻2014年8月 サムスン戦略破綻の理由をまとめましたが、中国のスマホ市場ランキングを見てみましょう。中国企業は、中国のスマホランキングで上位を占めており、中国企業の評価は高まっていることが分かりますね。

サムスンは、中国市場のスマホランキング1位でしたが、中国企業の成長により出荷台数が3分の1以上減少しています。サムスン製品は、オリジナル性がないうえに価格が高いという口コミが増えており、中国家電市場でシェアが低下したようですね。

世界のスマホ市場は、日本の部品企業は製品供給しており、サムスンが製造技術をぱくるリスクが高いため最先端品の供給を取り止めました。中国企業は、中国のスマホ市場ランキングを大幅に伸ばしているため、価格と性能で高い評価を得ていることが分かりますね。

(5)中国の特徴

  1. 中国経済の特徴 安価な製品が得意
  2. 中国経済の成長 世界ランキング2位の経済規模
  3. 中国企業の成長 ヘッドハンティングや技術支援により性能向上
  4. デジタル家電の特徴 標準化により部品があれば一定性能の加工が可能
中国経済は、人件費や土地価格が安いため、安価な製品の輸出が得意であると口コミで言われてきました。中国経済は成長が続いているため、消費市場が拡大しており、家電業界は中国での販売により成長していますね。

家電業界は、アナログ時代とデジタル時代を比較すれば、製品が標準化されていることに大きな違いがあります。製造装置や電子部品があれば、製品が規格化されているため、家電製品は作りやすくなっていますね。

韓国経済崩壊最新2014年11月GDP破綻の理由をまとめましたが、韓国経済の経済成長は、中国市場への輸出増加により達成していました。中国家電業界ランキングを比較すれば、中国企業のブランド力は高まっているため、韓国企業の安いだけの強みは消滅していることが分かりますね。

中国企業は、デジタル化のメリットを生かして急成長しており、家電市場やスマホ市場などでも評価が高まっています。中国家電業界ランキングを比較すれば、中国企業のランキングが大幅に上昇しており、評価は高くなっていることが分かりますね。
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