韓国経済崩壊最新2014年11月GDP破綻の理由

スポンサードリンク
韓国経済崩壊は、ネットの口コミで指摘されてきましたが、韓国企業の成長が破綻しています。日本企業と韓国企業は、最終製品が競合関係にあるため、利害は一致しないことが分かりますね。


(1)韓国経済崩壊2014年の動向

日本経済と韓国経済は、自動車や電機などの最終製品が競合しており、ライバル関係が強い国のため利害は一致していません。韓国経済は、アベノミクスによる為替レート円安ウォン高によって競争力が低下しており、韓国株式市場の株価は大暴落していますね。

マスコミは、規制に守られており雇用が安定しているため、韓国に対する偏向報道を続けることができます。韓国経済は、現代自動車やサムスンが大幅に業績悪化しているため、韓国経済崩壊が近づいているという口コミが増えていますね。

日本経済と韓国経済を比較すれば、日本の上場企業はアベノミクスにより利益が増加しており、株価は大幅に上昇しています。韓国経済は、為替レート円安ウォン高が続けば、価格競争力の低下により失業者増加や株価低迷により不況になるリスクが高いですね。
スポンサードリンク

(2)韓国経済の特徴 成長モデル破綻

  1. 韓国のGDP 輸出が5割
  2. 韓国の輸出割合 中国が4分の1
  3. 中国の経済成長 経済成長が鈍化
  4. 中国の価格競争 中国企業との競争激化
  5. 韓国のGDP2014年7月から9月 0.9%の増加
  6. 韓国のGDP2014年7月から9月 2.6%の輸出減少
韓国経済崩壊最新2014年11月GDP破綻の理由について、2014年10月25日の日経が報じているので見てみましょう。韓国経済は、輸出がGDPの5割を占めているうえに、中国経済に大きく依存していることが分かりますね。

韓国経済破綻2014年11月 生活破綻まとめを見れば、韓国の子供は、受験競争が厳しくても就職活動に失敗する学生がほとんどになります。韓国経済は、中国経済への依存を深めていますので、競争力が失敗すれば破産する学生が激増しますね。

パククネは、韓国経済の中国経済依存を深めており、アメリカや日本離れを進めてきました。韓国企業は、付加価値の低い製品が得意であるため、中国企業の台頭により輸出が激減している分野がでています。

中国家電業界ランキング比較評価をまとめましたが、サムスン電子は中国市場のスマホ販売ランキング1位から転落しています。韓国経済は、スマホでは中国企業のレノボやシャミオに抜かれており、中国市場でも成長が破綻していると言えますね。

(3)LG化学の業績破綻

  1. LG化学の売上高 4割が中国市場
  2. LG化学2014年7月から9月 連結営業利益31%減少
  3. LG化学2014年7月から9月 連結営業利益3575億ウォン 約360億円
  4. LG化学の減益理由 中国企業が汎用品を大幅に増産
  5. LG化学の減益理由 為替レート円安ウォン高で日本企業の競争力向上
LG化学は、韓国の大手化学メーカーで売上高が2兆円を超える大手企業です。韓国経済は、スマホや自動車だけでなく、化学分野でも利益が大幅に減少していることが分かりますね。

韓国経済崩壊最新2014年10月 造船業破綻の危機をまとめましたが、韓国経済は為替レートウォン安による輸出に依存してきたため造船業も崩壊しつつあります。韓国経済は、中国企業の半用品生産と日本企業の競争力回復により、韓国企業の業績は崩壊していますね。

韓国経済崩壊最新2014年12月 言論弾圧の拡大を見れば、パククネ大統領はマスコミの批判に対して、言論弾圧により対抗していることが分かります。韓国経済崩壊は進んでいますが、日本人記者だけでなく、韓国人記者に対しても言論弾圧の対象を拡大していますね。

日本のマスコミは、安倍政権による為替レート円安ウォン高を批判しており、大企業の利益が増加していることに反対してきました。韓国経済は、自民党政権による為替レート円安ウォン高により競争力が低下したため、日本のマスコミはアベノミクスを批判していると言えますね。

(4)韓国経済成長モデルの崩壊危機

  1. 韓国企業の成長モデル 研究開発費は削減
  2. 韓国企業の成長モデル 競合企業の製品をコピー
  3. 韓国企業の成長モデル 大規模な設備投資で価格競争力
  4. 競合企業の戦略動向 日本など先進国企業は高付加価値製品
  5. 競合企業の戦略動向 中国企業は大量生産による低価格品の投入
  6. 韓国企業の成長モデルが崩壊 韓国製品のメリットは安いだけのため
韓国企業の成長モデルは、リバースエンジニアリングによって日本企業のパクリを行って、研究開発費を削減することです。韓国企業は、削減した研究開発費を設備投資に回すことにより、大量に安価な製品を販売することで成長してきましたね。

韓国経済崩壊最新2014年12月 大韓航空機の強制引き返し事件まとめを見れば、最大の大手企業が、三流の同属経営を行う事例は多いです。韓国経済は、日本の技術や商品をコピーすることにより、経営者がアホだとしても稼げるビジネスモデルであったと言えそうですね。

韓国経済は、日本政府の経済支援だけでなく、日本企業の技術指導により技術力を高めてきました。日本企業は、研究開発費に投資して新しい技術を生み出してきましたが、韓国企業にタダ乗りされる事例が続出していましたね。

韓国経済破綻2014年11月 日韓通貨スワップ廃止の影響をまとめましたが、日本経済は技術供与だけでなく、金融支援を信用補完により行ってきました。韓国経済崩壊は、日本の金融支援により防止されてきましたが、日本にデメリットしかないため日韓通貨スワップは消滅しそうですね。

韓国企業は、テレビや半導体で世界一になっていますが、イノベーションの能力が低いため中国企業に追いつかれています。日本の部品企業は、韓国企業に先端技術供与を拒否する事例が続出しており、韓国経済の成長モデル崩壊が指摘されていますね。

(5)韓国企業の競争力低下

  1. サムスン電子 スマホの競争力低下
  2. 現代自動車 燃費詐欺と為替レートウォン高の影響
  3. LG化学 中国企業の汎用品増加と日本企業の競争力回復
  4. 造船業界 中国企業の汎用品増加と日本企業の競争力回復
韓国企業の競争力低下は、サムスン電子や現代自動車などのリーディングカンパニーで相次いで発生しています。現代自動車は、為替レート円安ウォン高だけでなく、アメリカ市場での燃費詐欺によって競争力が大幅に低下しています。

日本企業と韓国企業は、日本の技術を盗んで成長してきたため、経済は相互依存関係にないと言えます。日本企業の業績が為替レート円安により回復すれば、韓国企業の輸出は大幅に悪化することになりますね。

韓国経済の危機2014年11月 円安破綻をまとめましたが、黒田キャノン2による金融緩和により、為替レート円安ウォン高が加速しています。日本企業は、韓国企業から製品輸入が割高になっており、韓国企業は日本向けの輸出でも赤字が続出しているようですね。

韓国の中小企業は、日本の大手企業に輸出を行ってきましたが、為替レートウォン高により日本企業に切り替える動きが進んでいます。韓国経済崩壊は口コミで言われてきましたが、GDPの成長が破綻しており、為替レート円安ウォン高により不況リスクは高まっていることが分かりますね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。