tag:blogger.com,1999:blog-2498780619246048929.post5111855851735609710..comments2023-11-21T13:41:36.400+09:00Comments on 粉飾決算 脱税と倒産: 韓国経済崩壊最新2014年10月 造船業破綻の危機Unknownnoreply@blogger.comBlogger2125tag:blogger.com,1999:blog-2498780619246048929.post-1705734972561078752014-10-25T14:16:31.449+09:002014-10-25T14:16:31.449+09:00>匿名さん
匿名さん、こんにちは^^
造船業について、匿名さんの仰る通り、稼働率があれば分かりやすい...>匿名さん<br />匿名さん、こんにちは^^<br />造船業について、匿名さんの仰る通り、稼働率があれば分かりやすいですね。<br /><br />造船業は、日本は受注残高を積み上げる方式と思いますが、韓国などの稼働率は気になります。<br />仰る通り、為替レートの変動は影響が大きいため、いくつかの為替ヘッジを行うところは多いですね。<br /><br />為替支払は、ユーロとドルの割合でリスクヘッジ。<br />為替変動は、為替予約や為替でリバティブでリスクヘッジ。<br /><br />上記の詳しい情報を整理できたらよいのですが、海外との比較となればなかなか難しいです…。<br />匿名さんの仰る通り、何かのタイミングで情報がでれば、国や業界動向は追記したいですね。porthttps://www.blogger.com/profile/18364658412667044863noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2498780619246048929.post-84849282716717289002014-10-24T10:57:06.336+09:002014-10-24T10:57:06.336+09:00実に興味深い。
最大造船余力と稼働率の比較があるとわかりやすそうですね。
造船業はスパンがきわめ...実に興味深い。<br /><br />最大造船余力と稼働率の比較があるとわかりやすそうですね。<br /><br />造船業はスパンがきわめて長い業態なので他と違って特殊な構造をしております。<br />為替や原価構造もじっくり確実に影響が出てくることでしょう。<br /><br /><br />その後のupdateがあれば数カ月単位で更新お願いします。Anonymousnoreply@blogger.com