韓国経済崩壊最新2016年2月 外国人観光客が激減

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韓国は、外国人観光客の客層が悪化しているため、高級ホテルの空室率が上昇しています。韓国旅行は、満足度が低くリピーターが少ないため、日本が外国人観光客数で追い抜いていますね。


(1)韓国旅行が激減している

韓国経済は、中高年のリストラが激しいため、40歳前後になればリストラにされる会社が多いです。日本のマスコミは、韓国は起業家精神が旺盛であると褒め称えてきましたが、再就職できないため自営業になる人が多いですね。

韓国政府は、反日政策による支持率向上を行っており、子供の頃から反日教育をしてきました。政経冷熱は、韓国政府や中国政府が都合よく言っていますが、日本のマスコミくらいしか相手にしないでしょう。

朝鮮半島は、北朝鮮の方が歴史的に発展してきたため、南朝鮮には旅行に行っても見るものがないと言われています。アジアには、台湾やタイなど親日の国が溢れているため、歴史や文化の浅い韓国の魅力が低下していますね。
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(2)日韓の外国人観光客比較

  1. 2014年日本の外国人観光客 1341万人
  2. 2014年韓国の外国人観光客 1420万人
  3. 2015年日本の外国人観光客 1973万人
  4. 2015年韓国の外国人観光客 1323万人
  5. 日韓の外国人観光客数が逆転している
  6. 日本の外国人観光客数は空港の乗換を含まない
韓国は、外国人観客数が日本よりも多いことをアピールしており、日本のマスコミは韓国の魅力を絶賛してきました。フジテレビは、韓国の報道機関として皮肉を言われており、反日の象徴として批判されておりデモも発生しています。

フジテレビは東京から大阪に行くとき、LCCを使って成田空港からソウルに行き、ソウルから関西空港に行くことが安いという狂ったような報道をしました。マスコミは、韓国旅行のゴリ押しを続けてきましたが、日韓の観光客数は2015年に大きく差をつけています。

日本と韓国を比較すれば、日本の方が歴史的建造物などの魅力があるため、為替レートが是正されれば当たり前の話です。韓国の外国人旅行客は、仁川空港からの乗り換え客によるトランジットを含んでいるため、水増しをした数値でも日本に負けたということですね。

(3)韓国の外国人旅行客減少理由

  1. 衛生環境が悪い
  2. MARSの大流行が続いた
  3. 観光スポットが特に何もない
  4. 反日政策による日本叩きが続く
  5. 外国人観光客のリピーターが少ない
韓国は、日本を劣化コピーした国と言われているため、観光地も特にないうえに食べ物もお腹を壊すリスクがあります。韓国旅行は、韓国が経済発展により物価が高くなったうえに、為替レート円安ウォン高になったため行く価値がありません。

日本人観光客は、韓国人にとって貴重な収入源になっていたため、政経冷熱という都合のいい言葉を使っていました。情弱な日本人は、韓国旅行に行っていたようですが、イミョンバクの竹島上陸と天皇陛下批判により流れが変わっていますね。

韓国は、中国人観光客が増えているため、日本人観光客の減少を軽視してきました。韓国旅行は、偽者やボッタクリにより儲けることを重視しているため、外国人旅行客のリピーターが少ないことにも特徴がありますね。

(4)韓国の外国人旅行客は単価が低い

  1. 韓国旅行の属性 リピーターが少ない
  2. 韓国旅行の客層 中国人の中でも低所得層から中流
  3. 韓国旅行の影響 日本人の減少により高級ホテルがガラガラ
  4. 日本旅行の属性 リピーターが多い
  5. 日本旅行の客層 中国人の中流階級以上
  6. 日本旅行の客層 韓国人や中国人以外の外国人も多い
  7. 日本旅行の影響 高級ホテルからビジネスホテルまで満室が続いている

日本旅行と韓国旅行を比較すれば、上記のように簡単にまとめることができるため、観光客の質の違いが分かりやすいでしょう。韓国旅行は、中国人観光客に支えられていると言われてきましたが、その流れにも大きな変化がでています。

中国人旅行客は、韓国旅行に失望しているため、リピーターが減少しており前年比の中国人観光客数は減少しています。韓国の高級ホテルは、日本人観光客による利用が減少しているため、ガラガラになっており赤字になっていますね。

韓国旅行は、日本旅行に行けない中国人が訪問してくるため、購買力が低いことに特徴があります。日本は、外国人旅行客の中でも中流層から富裕層の獲得に成功しているため、ビジネスホテルだけでなく高級ホテルも満室になっていることから分かりますね。

(5)韓国はトランジットも減少していく

  1. 中国の直通便増加
  2. 日本は羽田空港の国際線が拡大
  3. 日本は成田空港や国際線のLCCが増加
  4. 仁川空港をトランジットとして利用する必要性が低下している
韓国政府は、国際空港の外国人によるトランジットを、外国人観光客としてカウントしていることは有名な話でしょう。仁川空港は、4000m級の滑走路を有する24時間運営の国際空港のため、着陸料を引き下げながら大量の貨物便の獲得にも成功しました。

飛行機は、貨物や燃料で重量が重くなれば離陸距離が長くなるため、長距離便は滑走路の長さが重要になります。日本人は、日本の空港から仁川空港のトランジットを利用しており、大量の顧客を獲得してきました。

羽田空港の国際線就航だけでなく、関西国際空港のLCC路線拡充は、日本人が仁川空港を利用する価値をなくしています。韓国は、外国人観光客にとって特に魅力のない国ですが、仁川空港のトランジット利用も減少すれば統計上の数値も激減するということですね。
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