韓国経済崩壊最新2015年11月フジテレビが赤字

スポンサードリンク
フジテレビは、韓国大好きのテレビ局ですが、人気がないため赤字に転落しています。フジテレビの番組は、一番面白くないという評価になっているため、韓流が切り札になるか注目ですね。


(1)フジテレビが韓流洗脳に失敗

フジテレビは、韓国を重視したコンテンツ作りを続けているため、韓流アイドルをゴリ押ししてきました。フジテレビの経営戦略は、韓流アイドルの収益をポニーキャニオンのCDなどを通じて最大化しており、テレビ局の中で最大の利益をあげることに成功していました。

日韓関係は、お互いに共通の利害関係がないため、マスコミの偏向報道が関係を取り繕っていました。韓国人は、日本と北朝鮮の好感度が同程度になっており、安全保障上の脅威として見ています。

日本人は、韓国を信頼していない人は70%以上になっているだけでなく、ビジネスマンも8割は必要ないと判断しました。日本と韓国は、韓国のパクリにより輸出品目の競合関係にもなっているため、ただの隣国であるのは当然であるということですね。
スポンサードリンク

(2)フジテレビグループが業績悪化

  1. フジメディアHD2015年中間決算売上高3117億円
  2. フジメディアHD2015年中間決算営業利益49億円 49%の減益
  3. フジメディアHD2015年中間決算純利益50億円 58%の減益
韓国経済崩壊は、フジテレビの業績を直撃しており、グループの業績が大幅に悪化しています。フジテレビは、格安の電波料を利用して自社施設の宣伝を繰り返しており、お台場合衆国などで収益を増やす経営戦略でした。

日韓関係の正常化は、韓国ゴリ押しをしてきたフジテレビの好感度が低下しているため、業績を直撃していることが分かりやすいでしょう。マスコミは、フジテレビの赤字に対して報道しない自由を発動しており、テレビ局のプライドを保とうとしています。

フジメディアホールディングスは、フジテレビや産経新聞だけでなく、娯楽施設や通販会社を抱えています。フジテレビは、フジメディアホールディングスの主力事業のため、赤字がグループ全体の業績を直撃していますね。

(3)フジテレビの部門別業績

  1. フジテレビ放送部門 98億円の下方修正
  2. フジテレビ映像音楽部門 2億円の下方修正
  3. フジテレビその他部門 1億円の下方修正
  4. フジテレビ製作部門 修正なし
  5. フジテレビ都市開発部門 7億円の上方修正
  6. フジテレビ生活情報部門 6億円の上方修正
  7. フジテレビ広告部門 1億円の下方修正
フジテレビの部門別業績について、2015年第2四半期決算説明会の資料を見てみましょう。フジテレビの放送部門は、約100億円の減益になっているため、主力事業は崩壊していることが分かります。

フジテレビの2015年9月期中間決算は、営業利益と純利益が約50億円減少しているため、放送部門の破綻が原因になりました。フジテレビは、格安の電波料を使っているだけでなく、自社番組を使って施設やサービスの宣伝をしています。

こころ倒産の理由をまとめましたが、テレビ局はCM収入の減少が止まらないため、番組制作費のリストラを続けてきました。フジテレビは、番組制作を下請けに丸投げしているだけでなく、制作費カットにより魅力的な番組を集めることができなくなりました。

フジテレビは、面白い番組がないという口コミは定着しているため、視聴者に飽きられているということでしょうね。フジテレビは、韓国関連のゴリ押しを大量に投入して、視聴者離れを加速させるのか注目している人は多いでしょう。

(4)フジテレビは韓国をゴリ押ししてきた

  1. 韓日戦のテロップが流れる
  2. ドラマにハングルのサブリミナルをいれる
  3. アニメにハングルをサブリミナルでいれる
  4. 笑っていいとも ピザの人気1位は特うまプルコギ
  5. 笑っていいとも 好きな鍋料理1位は全世代がキムチ鍋
  6. フジテレビ復活のためには韓国を全面に押し出すのか注目
フジテレビは、韓国の放送局のように偏向報道を続けており、韓国のための放送局と揶揄されてきました。フジテレビは、スポーツ中継で韓日戦とテロップを入れたり、番組にハングルのサブリミナルを入れたりしていますね。

笑っていいともは、韓国ゴリ押しの番組として人気が低迷したため、打ち切りになっています。フジテレビは、キムチ鍋や冷やし韓国をゴリ押ししていただけでなく、順位を捏造して特うまプルコギピザを1位にしました。

韓国経済崩壊最新2015年12月アジア通貨危機よりも悪化しているため、広告予算や研究開発予算のリストラを続けてきました。フジテレビは、韓国に媚びることにより関連予算を獲得してきたため、業績悪化に大きく影響しているのかもしれません。

フジテレビは、番組やアナウンサーは韓国が大好きなため、日本の放送局ではないのかもしれません。フジテレビが赤字から復活するために、韓国ゴリ押しを一段と続けることで、年収1500万円の社員をリストラしていくことになるのかもしれないですね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。