スイスショック破産の理由

スポンサードリンク
スイスショックは、世界中のFX利用者に影響を与えており、数千万円の損失で破産している人もいます。スイスショックの損失発生は、スイスフラン高により大儲けしたい人もいるということですね。


(1)スイスショックの内容

  1. スイス中央銀行が為替介入を継続
  2. スイス中央銀行が1ユーロ1.2スイスフランを上限設定
  3. スイス中央銀行が1ユーロ1.2スイスフランの上限設定廃止を突然発表
  4. スイスフランの上限設定がなくなったことで急激なスイスフラン高が発生
スイスショックを簡単にまとめれば、スイス中央銀行が大きな役割を果たしていることが分かります。スイス中央銀行は、3年間スイスフランの上限設定を発表していましたが、突然廃止を発表したためスイスショックが発生したということですね。

スイス中央銀行は、スイスショック発生の数日前に、通貨政策の維持を発表していたため影響は大きくなりました。スイスフランの為替レートは、20分間で対ユーロは40%以上上昇しており、FXで破産した人が続出していますね。

FX会社は、相場が急激に変動すればFX利用者の急激に損失が増えるため、破産する会社も発生しています。FXは、スイスショックのように相場が急変動すれば、1000万円以上儲けた人もいることが話題になっていますね。
スポンサードリンク

(2)スイスフランがFXで儲けやすい通貨の理由

  1. 1ユーロ1.2スイスフラン付近にスイスフラン高が進む
  2. スイス中央銀行が上限設定付近でスイスフラン売りをする
  3. 投機家がスイス中央銀行の政策をターゲットにして通貨の投機
  4. ユーロ圏の通貨不安によりスイスフランを買いたい投機家が増加
  5. スイス中央銀行が上限設定付近でスイスフラン売りを続けたため外貨準備が急増
スイスフランは、FXや投機で儲けやすい通貨であると言われており、スイスは為替レートの通貨高傾向が続いていました。スイス中央銀行は、スイスフランの為替レートに上限設定を定めており、スイスフラン売りを積極的に行う政策を実行してきました。

スイスフランFXの損失が拡大した理由をまとめましたが、スイス中央銀行のスイスフラン売りの介入を見込んで投資していた人の中には破産した人もいるようです。日本のFX市場では、スイスフランの取引量は少ないですが、他の通貨でも急激な変動が発生していますね。

スイス中央銀行は、為替介入による上限設定を3年間続けてきましたが、ユーロの外貨準備高が急速に増加しました。スイスショックは、スイス中央銀行の外貨準備高が、ユーロ安によって巨額の為替損失が発生するリスクに耐えられなくなった可能性がありますね。

(3)スイスフランFXの儲かる方法

  1. ユーロとスイスフランのFXペア
  2. 1ユーロ1.2スイスフランになれば為替介入を想定
  3. 1ユーロ1.2スイスフランに近づいていけばスイスフランを売る
  4. 1ユーロ1.2スイスフランから離れていればスイスフランを買う
スイスショックで破産するまで、投資家がユーロとスイスフランの為替レート変動により、儲けていた方法について見てみましょう。スイス中央銀行は、1ユーロ1.2スイスフラン近辺になれば為替介入を続けてきたため、スイスフランの売買によって利益を得る戦略を採用していますね。

スイスフランは、スイスショックまで狭い範囲で変動しており、ユーロに対して変動幅の小さい通貨になっていました。スイスフランとユーロのFX取引は、変動幅が小さいため利益は見込みにくいですが、レバレッジによる為替証拠金取引を活用することにより金儲けができます。

スイス中央銀行は、1ユーロ1.2スイスフランまでの変動範囲を表明していますが、為替市場ではスイスフランを買う流れは続いてきました。FXの魅力は、レバレッジによって巨額の外貨売買が可能になるため、スイス中央銀行が発表した政策を利用した参加者がいたということですね。

(4)スイスショックによるFXの破産

  1. FXのユーロとスイスフランは40%以上の暴騰
  2. FXのユーロとスイスフランは暴騰後に大幅な暴落
  3. FXの円とスイスフランは短時間に大幅な円安になる
  4. FXの円と豪ドルは短時間に数円の円高が発生している
  5. FXの円と米ドルは短時間に数円の円高が発生している
  6. FXの円とユーロは短時間に数円の円高が発生している
スイスショックは、FX投資家の大損失や破産が発生しており、口コミで大きな話題になりました。FX投資家は、スイスショックのような大変動はリスクが限定できませんが、1億円以上儲けたため資産が増えたという口コミもありますね。

スイスショックは、FX投資家の中でもスイスフランとユーロの為替ペアで大変動が発生したため、日本人投資家には影響があまりないと感じた人もいると思います。スイスショック前の為替レートは、1スイスフラン115円だったものが、短期間に1スイスフラン161円以上に40%以上下落していますね。

日本円は、世界経済にリスクが発生すれば円買いが発生するため、スイスショックでも円高が発生しています。スイスショックは、日本人のFX投資家にとっては、スイスフラン以外の取引でも破産や儲けた人が多数いるということですね。

(5)FXの破産はスイスショックによる急激な為替変動が理由

  1. FXの損切りが機能しなかった
  2. スイスショックは短時間に大幅な為替変動
  3. スイスフラン売りのFX投資家は為替証拠金が消滅した
  4. スイスフラン売りのFX投資家は多額の追証が発生した
  5. スイスフラン買いのFX投資家は多額の利益が発生した
  6. 400万円のFX証拠金で100万スイスフラン売り注文を仮定
  7. 100万スイスフラン売りのFX投資家は40%変動で数千万円の損失
  8. スイスフラン売りのFX投資家は急激な相場変動でロスカットが機能せず損失拡大
FXによる破産は、損切りや利益確定のルール設定をしておらず、投資のスタンスが確立していないことが理由であると言われてきました。スイスショックによる破産は、急激な為替変動によって損切りが機能しなかったうえに、ロスカットを飛び越えるまで暴騰したことが理由ですね。

スイスフランとユーロのFXは、変動幅が0.1前後の状況が長く続いたため、レバレッジを大きくして利益を積み上げてきた投資家がいました。スイスショックは、歴史的な為替変動が発生したため、数千万円単位の損失を蒙ったFXトレーダーもいますね。

スイスショックは、破産したFXトレーダーもいますが、スイスフランを買っていれば多額の儲けが発生します。スイスショックにより破産したトレーダーもいるようですが、資産が3億円超の億万長者になった人もいるようですね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。