花咲舞が黙ってない感想2話ネタバレ原作の比較

スポンサードリンク
花咲舞が黙ってないの感想は、2話が支店長の不正となっています。半沢直樹と花咲舞が黙ってないを比較すれば、5000万円と5億円の不良債権で、悪質な顧客情報漏洩に違いがありますね。


(1)池井戸潤のドラマ 半沢直樹と花咲舞が黙ってない

池井戸潤さん原作のドラマ、半沢直樹が話題になりましたので、花咲舞が黙ってないを楽しみにしている方は多いと思います。花咲舞が黙ってないの視聴率は1話が17.2%、2話が14.7%となっており、比較的好調な視聴率のようですね。

半沢直樹と花咲舞が黙ってないを比較すれば、銀行を舞台にして銀行員を描いたドラマであることが分かります。半沢直樹と花咲舞が黙ってないの違いを比較すれば、主役が男女の違いがあることだけでなく、1話で話が完結するのかなどの違いがありますね。

花咲舞が黙ってないは、春のドラマを比較すれば、好調であるため楽しみにしている人は多いと思います。半沢直樹や花咲舞が黙ってないなど、面白いドラマが増えれば、話題が増えますし毎週楽しみになりますね。
スポンサードリンク

(2)東京第一銀行の苦情とグランマリッジの問題点

  1. 東京第一銀行に苦情 グランマリッジの会員300人
  2. 東京第一銀行青山支店の取引先 結婚相談所のグランマリッジ
  3. グランマリッジの入会金 女性が200万円を支払って結婚相談所に入会
  4. グランマリッジの会社概要 医者など年収3000万円以上の男性を紹介する
  5. グランマリッジの苦情報告理由 入会してから半年間の間に誰も紹介されなかった
花咲舞が黙ってない第2話は、東京第一銀行青山支店の取引先である、グランマリッジという会社の苦情が300件発生したことがあらすじになります。花咲舞と相馬調査役は、東京第一銀行の青山支店に臨店を行って、東京第一銀行がグランマリッジの融資詐欺に加担していたのか調査を行っていますね。

花咲舞が黙ってないの中で、結婚相談所が登場していますが、よりよい結婚を求める男女の需要はあるという感想があります。結婚相談所の入会金を調べたところ、10万円から30万円程度の金額ですので、200万円の入会金は高いですね。

東京第一銀行だけでなく、銀行が融資をするときに取引先や取締役の属性を確認すると言われています。花咲舞が黙ってない2話で、東京第一銀行の青山支店が舞台となっていますが、ドラマではなく現実で発生しても大問題になりますね。

(3)東京第一銀行の融資金額とグランマリッジの結婚詐欺

グランマリッジの動向

  1. グランマリッジの男性会員 0人
  2. グランマリッジの入会金 6億円を集める
  3. グランマリッジの社長動向 社長が行方不明
  4. 東京第一銀行青山支店の融資金額 5000万円
  5. グランマリッジの会社動向 詐欺で刑事告発が受理
  6. グランマリッジの捜査について 警視庁の島村雄太警部補

東京第一銀行青山支店のグランマリッジ融資稟議の概要

  1. グランマリッジ社長 宗方英司
  2. グランマリッジ社員数 30人
  3. グランマリッジ資本金 3000万円
  4. グランマリッジの業種 結婚仲介行
  5. グランマリッジの融資金額 5000万円
  6. グランマリッジの融資科目 証書貸付
  7. グランマリッジの融資利率 2.200%
  8. グランマリッジの融資予定日 2013年9月10日
  9. グランマリッジの融資返済期限 2016年9月1日
  10. グランマリッジの融資返済方法 2014年4月30日から
  11. グランマリッジの要資事情・資金使途 新規開業資金
東京第一銀行青山支店融資課の杉下祐一は、花咲舞と相馬調査役の3人でグランマリッジの会社にヒアリングを行うことになります。花咲舞達がグランマリッジを訪問したところ、社長や社員は誰もおらず、警視庁の島村警部補が詐欺による捜査を行っていますね。

グランマリッジの社長は、300人から200万円の入会金を集めており、6億円のお金を集めて失踪しています。グランマリッジの会員は、詐欺による刑事告発を行っており、警視庁が家宅捜索を行っていたということですね。

花咲舞が黙ってない感想3話 口コミ評価をまとめましたが、2話と3話を比較すれば、社会的に問題のある取引先であることが共通しています。花咲舞が黙ってないの中で、結婚詐欺だけでなく、健康食品詐欺や振込詐欺に言及されたことは時代背景を感じますね。

東京第一銀行は5000万円の融資を行っており、社会的に問題のある企業に融資を行ったことになります。半沢直樹は5億円の融資が計画倒産で不良債権化しましたが、銀行の信用を比較すれば、東京第一銀行青山支店が詐欺師に5000万円融資したほうが信頼を失うと言えますね。

(4)東京第一銀行青山支店や花咲舞2話の登場人物

  1. 警視庁 島村雄太警部補
  2. 東京第一銀行青山支店支店長 新田隼夫 相馬の元上司
  3. 東京第一銀行青山支店融資課 杉下祐一
  4. グランマリッジ社長 宗方英司
  5. 6年前 東京第一銀行丸の内支店融資課 新田課長
  6. 6年前 東京第一銀行丸の内支店融資課 相馬健
  7. 6年前 取引先の融資が倒産して1億円が不良債権化
  8. 6年前 相馬が新田課長の融資失敗による責任を負わされた
花咲舞が黙ってない2話の登場人物だけでなく、他の登場人物についても見てみましょう。花咲舞が黙ってない2話は、グランマリッジ社長の自宅を訪問していますが、詐欺により逃亡していますので自宅には誰もいないですね。

東京第一銀行青山支店の新田支店長は、融資担当者の杉下に対して、融資回収と失敗したときの責任について言及しています。相馬は、新田支店長の部下を切り捨てる考え方が、丸の内中央支店融資課時代とかわっていないことに言及していますね。

花咲舞が黙ってない感想4話 銀行融資通らない理由をまとめましたが、2話の内容を見れば、相馬がやる気を出している理由が分かります。花咲舞が黙ってないドラマでは、相馬の人間性や仕事に対する取り組みなどの細かい内容が追加されていますね。

花咲舞と相馬は、東京第一銀行本部事務部事務管理グループに所属する前に、同じ支店で勤務していたことがありました。花咲舞が黙ってない2話と原作の比較をすれば、原作の相馬は東京中央銀行赤坂支店で副支店長とぶつかったことから、営業課に回される人事が行われていますね。

(5)東京第一銀行の情報漏洩と新田支店長の不正

  1. 東京第一銀行青山支店の動向 新田支店長とグランマリッジ社長がゴルフなどで親密
  2. 東京第一銀行青山支店の融資 新田支店長がグランマリッジへの融資を命令
  3. 東京第一銀行青山支店の融資 新田支店長が無担保融資実行を命令
  4. 新田支店長と真藤部長のやり取り 杉下にグランマリッジ融資の責任を押し付け
  5. 新田支店長の私生活に変化 都心に家を購入 車を外車に買替
  6. グランマリッジの顧客リスト313人 東京第一銀行に205名が口座保有 
  7. グランマリッジの顧客リスト313人 東京第一銀行の顧客は年収800万円以上
  8. グランマリッジの顧客リスト313人 東京第一銀行の顧客は預金残高500万円以上
  9. グランマリッジの顧客リスト313人 東京第一銀行の顧客は30歳から45歳の未婚女性
  10. グランマリッジの顧客リスト313人 東京第一銀行の顧客は青山支店、赤坂支店、渋谷支店
  11. 東京第一銀行の個人情報漏洩 新田支店長が上記の条件で銀行のデータにアクセス
花咲舞が黙ってない2話は、花咲舞と相馬が東京第一銀行青山支店の情報収集を行っており、情実融資の可能性や金回りのよさを発見しています。花咲舞と相馬はグランマリッジ顧客リストの情報分析をしており、東京第一銀行の顧客情報検索履歴を調べた結果、新田支店長の情報漏洩を発見していますね。

花咲舞は、相馬に対して丸の内支店時代に、新田支店長の責任逃れによる不遇のリベンジをしないのか提案しています。花咲舞と相馬が協力することで、情実融資などの背景を調査しており、問題発見に成功していますね。

花咲舞が黙ってない2話の感想は、相馬調査役の過去の人事や人間関係が、ドラマと原作の比較をしたところドラマの方が分かりやすいですね。花咲舞が黙ってないは、原作は各章の結末が分かりにくい構成にしていますので、ドラマがどのように補足するのか比較が楽しみですね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。