セブン銀行カードローン審査ゆるい口コミ破綻

スポンサードリンク
セブン銀行のカードローンは、審査ゆるいという口コミがありますので業績を見てみましょう。セブン銀行は、高収益で預金残高が増えており、今後はカードローン審査に積極的になりそうですね。


(1)ネット銀行のカードローン審査ゆるい口コミ

ネット銀行は、インターネット利用者の増加により、銀行利用者が増加を続けています。ネット銀行は、店舗は最小限のため低コストによる運営を行っており、利用者に金利やATM手数料の無料化などのサービスが向上していますね。

ネット銀行の預金残高は増加していますので、預金の運用先を日本国債以外で活用することが経営課題となっています。ネット銀行を比較すると、住宅ローン金利を引き下げたり、カードローンの初回金利無料化などを行っていますね。

銀行やカード会社はネットを活用することで、金融機関としての魅力を積極的に伝えようとしています。カードローンやキャッシングは、種類が増加しているうえにサービスが多様化していますので、審査以外の口コミ比較も重要になっていますね。
スポンサードリンク

(2)セブン銀行はセブンイレブン系列 セブン銀行の大株主

  1. セブン銀行の大株主 セブンイレブン・ジャパン 38.09%
  2. セブン銀行の大株主 イトーヨーカドー 3.94%
  3. セブン銀行の大株主 ヨークベニマル 3.77%
  4. セブン銀行の大株主 三井住友銀行 1.25%
  5. セブン銀行の大株主 第一生命保険 1.25%
セブン銀行の大株主上位10人のうち、信託銀行を除いた大株主を見てみましょう。セブン銀行は、セブン&アイ・ホールディングスの系列ですので、セブンイレブン関連の会社が大株主となっていることが分かりますね。

セブン銀行の大株主は、三井住友銀行の名前はありますが、三菱東京UFJ銀行やみずほ銀行など大手銀行との提携関係がありました。セブン銀行は、銀行設立にあたって大手銀行との提携関係を築いており、セブンイレブンのATM数を強みにすることに成功しています。

三井住友銀行2014年決算最高利益の理由をまとめましたが、プロミスがカードローンの審査や保証を行っています。セブン銀行カードローンは、アコムが保証を行っていますので、三菱東京UFJ銀行と提携関係にあることが分かりますね。

(3)セブン銀行の業績

セブン銀行の売上推移

  1. セブン銀行の売上推移2009年3月期 898億円
  2. セブン銀行の売上推移2010年3月期 888億円
  3. セブン銀行の売上推移2011年3月期 839億円
  4. セブン銀行の売上推移2012年3月期 883億円
  5. セブン銀行の売上推移2013年3月期 949億円
  6. セブン銀行の売上推移2014年3月期決算予想 1050億円

セブン銀行の経常利益推移

  1. セブン銀行の経常利益推移2009年3月期 287億円
  2. セブン銀行の経常利益推移2010年3月期 304億円
  3. セブン銀行の経常利益推移2011年3月期 274億円
  4. セブン銀行の経常利益推移2012年3月期 295億円
  5. セブン銀行の経常利益推移2013年3月期 318億円
  6. セブン銀行の経常利益推移2014年3月期決算予想 357億円

セブン銀行の当期純利益推移

  1. セブン銀行の当期純利益推移2009年3月期 169億円
  2. セブン銀行の当期純利益推移2010年3月期 179億円
  3. セブン銀行の当期純利益推移2011年3月期 160億円
  4. セブン銀行の当期純利益推移2012年3月期 172億円
  5. セブン銀行の当期純利益推移2013年3月期 193億円
  6. セブン銀行の当期純利益推移2014年3月期決算予想 211億円
セブン銀行の売上推移を見ると、売上が好調に増加していることが分かります。セブン銀行は、売上の90%以上をATM手数料に依存していますので、カードローンなどの融資増加が経営課題の一つですね。

セブン銀行は、コンビニ最大手セブンイレブンの経営資源を生かして、店舗内にATMを設置しているため利便性が高いです。セブン銀行は自社の強みを生かして、多数の銀行や消費者金融などと提携しているため他のネット銀行と違って、多額のATM収益を得るビジネスモデルですね。

ネット銀行比較2014口コミ破綻とATMサービスをまとめましたが、セブン銀行は口コミになりにくい、法人向けを充実させるようです。セブン銀行はネット銀行の中でも、多数のATM設置による強みを生かして、手数料収入が拡大するように運営していく経営方針ですね。

セブン銀行と大手銀行を比較すると、融資の金利収入ではなく、手数料収入が大きな割合を占めています。セブン銀行は売上高当期純利益率が10%を超えており、収益性は極めて高いことが分かりますね。

(4)セブン銀行の利用状況推移

セブン銀行のATM設置台数推移

  1. セブン銀行のATM設置台数2009年3月期 13803台
  2. セブン銀行のATM設置台数2010年3月期 14601台
  3. セブン銀行のATM設置台数2011年3月期 15363台
  4. セブン銀行のATM設置台数2012年3月期 16632台
  5. セブン銀行のATM設置台数2013年3月期 18123台
  6. セブン銀行のATM設置台数2014年3月期計画 19500台

セブン銀行のATM総利用件数推移

  1. セブン銀行のATM総利用件数2009年3月期 5億5500万件
  2. セブン銀行のATM総利用件数2010年3月期 5億9000万件
  3. セブン銀行のATM総利用件数2011年3月期 6億0900万件
  4. セブン銀行のATM総利用件数2012年3月期 6億5500万件
  5. セブン銀行のATM総利用件数2013年3月期 6億9800万件
  6. セブン銀行のATM総利用件数2014年3月期計画 7億3500万件

セブン銀行の個人預金口座数推移

  1. セブン銀行の個人預金口座数2012年3月期 97万1000件
  2. セブン銀行の個人預金口座数2013年3月期 106万6000件
  3. セブン銀行の個人預金口座数2013年9月期 111万4000件

セブン銀行の個人預金残高推移

  1. セブン銀行の個人預金残高2012年3月期 2192億円
  2. セブン銀行の個人預金残高2013年3月期 2512億円
  3. セブン銀行の個人預金残高2013年9月期 2814億円
セブン銀行の収益モデルは、セブンイレブンの経営資源を生かしたATM手数料収益ですね。セブン銀行のATM設置台数増加により、ATM総理用件数が着実に増加しており、高収益のビジネスモデルに成功しています。

横浜銀行カードローン審査ゆるい口コミ破綻をまとめましたが、セブン銀行ATMと提携関係にありますね。セブン銀行は横浜銀行カードローンなど、幅広い利用を可能にすることで利便性を高めています。

セブン銀行は他のネット銀行と異なり、ローンによる収益が経営の柱ではないですね。セブン銀行の収益モデルは、セブンイレブンの店舗にATMを設置することで収益拡大を行っていますが、コンビニの出店件数が飽和していますので限界があります。

セブン銀行はATM手数料の高い収益に加えて、預金残高の増加により、融資増加が経営課題になりそうですね。セブン銀行カードローンは、セブン銀行の収益課題とビジネスモデル考えると、カードローン利用者の拡大が重要になると言えます。

(5)セブン銀行カードローンの内容と特徴

  1. セブン銀行カードローン融資内容 2014年3月7日時点
  2. セブン銀行カードローン利用期間 1年
  3. セブン銀行カードローン融資金利 15.0%
  4. セブン銀行カードローン返済形式 普通預金とダイレクトバンキング
  5. セブン銀行カードローン返済方法 ATMと自動返済払い
  6. セブン銀行カードローン返済金額 毎月5000円か毎月10000万円
  7. セブン銀行カードローン融資方法 ATMとダイレクトバンキング
  8. セブン銀行カードローン融資金額 10万円 30万円 50万円
  9. セブン銀行カードローン融資年齢 20歳以上70歳未満
  10. セブン銀行カードローン融資保証 アコムが保証会社になる
セブン銀行カードローンの特徴は、セブン銀行のキャッシュカードで融資を受けられることです。セブン銀行カードローンは審査がゆるいと言われていますが、融資金額が低いため融資希望額が通りやすいと考えることができますね。

セブン銀行カードローンの保証会社は、三菱東京UFJ銀行カードローンなどと同じようにアコムとなっています。セブン銀行カードローンは、インターネットで審査申込が可能であり、最短30分の審査で即時融資が可能ですね。

セブン銀行カードローンは、融資金額が最大で50万円となっているため、収入証明書などが不要であり審査がゆるいと言えます。ネット銀行は、カードローンの即日融資を消費者金融と提携して行っており、サービスの競争により融資金額や金利などの比較が重要になりそうですね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。