韓国経済破綻反日後悔2013年10月 観光収入の激減

スポンサードリンク
韓国経済は破綻危機が指摘されており、2013年10月の報道を見ると観光収入の激減が分かります。韓国の韓国収入激減は、日本人観光客減少が理由であり反日後悔が進んでいますね。


(1)韓国経済破綻と崩壊の危機

韓国経済は個人の借金金額が増加しており、自己破産が身近な社会となっています。韓国の家計は住宅ローンだけでなく、消費者金融やクレジットカードによる負債が多いですが、日本よりも金利が高いですね。

日本と韓国を比較すると、日本の方が消費者金融やクレジットカードの金利が低く利便性が高いですが、韓国は金利が高く平均勤続年数が短いため資金繰りが厳しいですね。韓国の財政は、借金の依存度が高まっていますが、企業業績の悪化と家計負債の増加で改善の見込みはたっていないですね。

韓国経済は赤字国債比率が非常にやばいため、パククネ大統領は公約違反を謝罪しています。韓国の財政は、1人あたり毎月約2万円の年金支給が困難であり、財政の悪化がパククネ大統領の支持率低下に繋がっていますね。
スポンサードリンク


(2)韓国の観光収支が急速に悪化

韓国経済破綻反日後悔2013年10月、観光収入の激減について、2013年9月30日の聯合ニュースが、8月も観光収支赤字 今年累計は昨年の3.7倍=韓国を報じているので見てみましょう。
  1. 韓国文化観光研究院の発表
  2. 2012年8月 韓国の観光収支が赤字 2億3490万ドル 
  3. 2013年8月 韓国の観光収支が赤字 5億1240万ドル(約501億4600万円)
韓国経済は、企業のリストラにより平均勤続年数が短いため、開業率が高く個人事業主の多いことに特徴があります。韓国経済にとって観光収入は貴重ですので、日本人の韓国旅行激減により反日後悔が進んでいるようですね。

韓国の観光収支悪化の理由を見ると、外国人観光客の支出減少と韓国人の海外旅行増加が理由であると分かります。暁星脱税と粉飾決算で再捜査が行われていますが、知日派の大物財界人が捜査対象となっており、パククネ政権が反日政策を強める必要に迫られている可能性がありますね。

韓国経済破綻2014年7月 韓流崩壊の統計調査をまとめましたが、日本人は韓国に対する関心が急速に低下しています。韓国の観光収入は、日本人観光客が大きな割合を占めていますが、一部の情報弱者を除けば韓国旅行は激減している事が分かりますね。

(3)韓国で外国人観光客の支出減少

  1. 韓国の観光収支8月を比較 赤字幅が2倍以上に拡大
  2. 韓国の観光収支の赤字 2012年6月から15か月連続赤字
  3. 韓国訪問の外国人観光客の支出が急減
韓国経済にとって、観光収入はホテルなどの観光産業や個人事業主にとって重要でしたが、赤字幅が急速に拡大しています。韓国旅行は日本や中国と比較すると、観光資源は恵まれていないと言われていましたので、日本人の間に韓国情報が増加した可能性もありますね。

韓国旅行は冬のソナタにより急増したと言われていましたが、日本人にとって韓国という国を直視する機会にもなったようですね。韓国で外国人観光客の支出が急減している理由について見てみましょう。

親日ランキング反日ランキングの比較をまとめましたが、日本の外国人観光客は口コミで増加しており、日本人は高い評価を受けています。日韓関係の悪化は口コミで広がっていましたが、マスコミが言うような外国人観光客の減少ではなく、日本は過去最高水準の観光収入を獲得していますね。

(4)外国人観光客の支出が初めて1000ドルを下回る

  1. 2013年8月 外国人1人当たり観光収入782ドル
  2. 2010年9月以降 1000ドルを初めて下回る
  3. 観光収支=外国人観光客の支出-韓国人の海外旅行による支出
  4. 外国人観光客の支出=外国人観光客の人数×一人当たり外国人観光客の支出
韓国の旅行客は、外国人観光客の単価が急速に減少しており、3年間で2割以上減少していることが分かります。韓国経済破綻反日後悔 修学旅行の破綻で教師接待を見ると、日本の教師が女子高を見学するなど、よく分からない接待を受けていることが分かります。日本の学校は、韓国への修学旅行で非常に高いお金を支払っていることが有名ですので、教師を接待して呼び込もうとしていることが分かりますね。

韓国経済破綻反日後悔2013年10月 日本貿易赤字が激増していますので、日本への輸出が大幅に減少しています。韓国は、日本からの観光収入を増やすことで貿易赤字を減らしたようですが、日本人で韓国の実態を知る人が増加していますので、韓国旅行が増えることはなさそうですね。

(5)韓国の観光収入が激減

  1. 2013年1月から8月 韓国旅行の外国人観光客 約809万4000人 前年同期比8.6%増加
  2. 2013年1月から8月 韓国の観光収入 89億1350万ドル 前年同期比7.0%減少
  3. 2013年1月から8月 韓国人の海外旅行支出 116億7120万ドル 12.8%増加
  4. 2013年1月から8月 観光収支の赤字は27億5770万ドル 前年同期比3.7倍の赤字増加
韓国では、外国人観光客からの観光収入が激減しており、旅行客の単価が低下していることが分かります。韓国経済の現状 旅行激減で倒産危機でまとめていますが、日本人観光客の減少により旅行単価が減少していることが分かります。韓国は観光収支の悪化により反日後悔が進んでいるようですね。
  • 2013年1月~6月 韓国旅行の外国人 中国人173万5371人に増加
  • 2013年1月~6月 韓国旅行の外国人 日本人133万9155人 前年比26.3%減少
韓国旅行の外国人を見ると中国人が増加していますが、日本人が韓国の反日政策により激減していることが分かります。日本人観光客が韓国で減少していますが、台湾や東アジアの国々など日本と友好的な国への旅行需要は拡大していると言い換えることもできます。

韓国経済破綻反日後悔2013年11月 生活水準最低で借金増加しているため、反日後悔で日本に懇願している場面が増えているようですね。日本にとって韓国はただの一つの国ですので、東アジアなど親日の国々で日本人旅行客が増加することで、友好関係が深まっていくのではないでしょうか。
スポンサードリンク

::


4 件のコメント:

  1. 韓国旅行いくやつおんの?

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      匿名さん、こんにちは^^
      韓国経済だけでなく、外国人旅行客は受入国にとって、貴重な収益源となっているようですね。

      韓国旅行についてマスコミは素晴らしさを言い続けてきましたが、インターネットで真相が伝われるにつれて減少しているようですね。
      韓国経済破綻危機で反日後悔が進んでいるようですが、反日政策をしながら経済関係が続いていたのが異常事態でしたので、日韓関係の正常化が進んでいると言えそうですね。

      削除
    2. 韓国人は嘘つき、事実・歴史の捏造、こちらの温情をゆ●りとして利用、恩をあだで返す、金銭を要求、借りたものも返さない、●罪的の性格、他・他・他・・・・・、
      ●国人とは付き合わないほうが利口です、
      日本には在日韓国人(国会議員、タレント、犯罪者、他)が多数います-自分で調べてください、
       民主党(鳩山元総理、管元総理、小沢元幹事長、他・他・他
      日本のために活動している人はいいのですが、日本人だめにする在日韓国人が多い

      削除
    3. >匿名さん
      匿名さん、こんばんは^^
      韓国についての指摘について、一部修正していますが、ご理解願います。

      日本人は温厚で平和を愛する民族ですが、匿名さんの仰るとおり、近隣国家とは大きな違いがありますよね。
      日本では嘘をつくと怒られるなど、誠実を重んじることが重視されますが、匿名さんの仰るとおり文化面で違うということでしょうね。

      民主党の元政治家などについて、匿名さんの仰るとおり、関係者がいるという指摘は以前からありますよね。
      鳩山元総理はブリジストン株がアベノミクスで、数百億円値上がりしていると思うのですが、日本人なのかなぁと考えています。

      日本人の政治家の中にも、匿名さんの仰るように、なぜか隣国に利益誘導を行うような行動をする政治家がいるのに、びっくりすることがあります。
      政治家を引退したり、一線を退けば、お金や票が有効に機能しませんので、何らかの弱みを握られているのか気になりますよね。

      削除

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。