2020年東京オリンピック内定と韓国破綻

スポンサードリンク
2020年東京オリンピック内定が決まりましたので、韓国の戦略は破綻したようですね。東京オリンピック内定のときに、安倍首相とトルコ首相が抱擁しており、明治以降の友好関係を示していますね。


(1)韓国の生活

韓国人はプライドが高いと言われていますので、整形が一般的となっていますが、身長を伸ばす方法も流行しつつあることが指摘されています。韓国では整形や身長を伸ばすことが、手術失敗や借金のリスクよりも重要視されているようですね。

韓国は受験や就職活動など子供の頃から厳しい競争社会ですので、若者の円形脱毛症が増加しているようです。韓国は脱毛需要の増加を生かして、かつら産業が急成長しており、韓国の生活環境を生かした産業であると言えますね。

(2)韓国の東京オリンピック妨害が失敗

東京オリンピック内定と韓国破綻について、2013年7月4日のRecord Chinaが、韓国民間団体が東京五輪開催を妨害、「資格ない」とIOCに告発―中国メディアを報じているので見てみましょう。
  1. 2013年7月3日
  2. 韓国の民間団体がIOCに告発
  3. 2020年夏季オリンピックに東京都の開催資格がないと告発
東京オリンピック内定が2013年9月8日に決まりましたので、韓国の東京オリンピック妨害が失敗したようですね。韓国は、東京オリンピックは開催資格がないと主張していましたが、その主張がIOCや多数の国々に否定された形になりましたので、韓国の孤立が浮き彫りになっていますね。

平昌オリンピック中止問題と破綻危機となっており、東京オリンピック内定後に態度がかわったのは、お金目的の可能性が高いのではないでしょうか。日本オリンピック委員会の竹田恒和会長が勝手に支援を約束したことが報道されており、公式の場で関係者が否定しなければ息子が否定しても信憑性に欠けますね。

(3)韓国の民間団体が東京五輪反対を呼び掛け

  1. 韓国の民間団体 VANK
  2. 東京の一部では反韓・嫌韓デモが行われている
  3. 国際オリンピック委員会や米国メディアなどで東京五輪反対を呼び掛け
韓国の民間団体が東京オリンピックに反対を呼び掛けていた理由を見ると、韓国に対する日本の動きを問題視していることが分かります。日本国内のインターネット上の主張を見ると、韓国の日頃の行動を疑問視している声が多く、不可解な行動であるという反応ですね。

(4)東京五輪反対の書簡を送った先

  1. 国際オリンピック委員会
  2. ニューヨーク・タイムズ
  3. ワシントン・ポスト
  4. CNN
東京オリンピック内定までに、韓国の団体がオリンピック反対の書簡を送った先は、国際オリンピック委員会やアメリカの主要マスコミに送付していることが分かります。東京オリンピック内定は、多くの支持を得て成功していますので、日本は友好国と関係を深めていくことが重要ですね。

日本と韓国は地理的に近いだけですが、日本とトルコの関係を見るとエルトゥールル号遭難事件をきっかけに明治以降の友好関係が継続していることが分かります。日本の隣国は、韓国であるとマスコミは報道していますが、トルコと韓国を比較すれば、韓国は友好国ではないと言えますね。

韓国経済崩壊2014年7月 平昌オリンピック問題点まとめを見れば、韓国の計画破綻によって混乱していることが分かります。日本と韓国は、対立関係にありますので、日本の税金を無駄遣いになる韓国支援に否定的な口コミが増加していますね。

(5)日本とトルコの友好関係

東京オリンピック内定直後に、安倍首相とトルコのエルドアン首相が抱き合ったシーンを覚えている方は多いのではないでしょうか。日本とトルコは友好関係を築いていますので、政治と経済の両面で、友好を深めることができれば素晴らしいですね。

2020年のオリンピック招致活動に、トルコのイスタンブールが立候補していましたが、残念ながら落選しました。安倍首相が2013年5月にトルコを訪問したときに、日本とトルコのどちかがオリンピックに内定した場合、お互いに真っ先に祝福すると約束をしていました。

東京オリンピック韓国反応と経済破綻危機を見ると、2018年韓国開催のオリンピックが予算不足で破綻の可能性があるようです。東京オリンピック内定の前後を見ても、トルコと韓国のどちらが日本の友人であるのか非常に分かりやすいですね。

(6)韓国への影響

  1. 韓国の国際社会への影響力
  2. 東京オリンピックに韓国が出場するのか
  3. オリンピックの収入に影響は限定的
韓国では東京オリンピック出場を取りやめるべきという意見もあるようですので、韓国が出場するのか注目です。オリンピックは放映権やライセンス収入が主ですが、韓国の経済規模を考えると、韓国が東京オリンピックに出場しなくても影響は限定的になりそうですね。

2020年東京オリンピック チケット価格と比較を見ると、東京オリンピックのチケット価格が発表されていますが、隣国の韓国がボイコットするならばチケットは入手しやすくなりそうですね。2020年東京オリンピックと1964年東京オリンピックを比較すると、国際環境と日本の経済発展だけでなく、楽しみ方も多様化していることが分かります。

東京オリンピック内定が決まったことで、韓国の戦略破綻と影響力が限定的であることに気付いた日本人は多いのではないでしょうか。日本と韓国は地理的に近いだけですので、日本は国際社会で堂々と主張しても、国際社会の支持を得られることが東京オリンピック内定から分かりますね。
スポンサードリンク

::


5 件のコメント:

  1. 「Kの国の法則」はすごいですね
    反日政策は日本に有利なのかもしれませんね

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      匿名さん、こんばんは^^
      東京オリンピックは、2020年のオリンピックに内定しましたが、法則が発動しましたね^^

      匿名さんの仰るとおり、反日政策と法則の発動を考えると、有利なのかもしれないですね。
      TPPに参加しようとしてるようですが、法則を考えると日本破綻のきっかけにならないか、危惧してしまいます。

      削除
  2. 韓国に援助するってことはお金を上げるって事になる
    日本が貸したお金は今迄(30兆円)返したためしがない。
    みずほが韓国に500億円援助したが当然そんなお金も返ってくる筈も無い
    株主が黙っている事がよう分らん?

    返信削除
    返信
    1. >JINさん
      JINさん、おはようございます^^
      韓国への援助は、JINさんの仰るとおり、お金をあげることに繋がりますよね。

      日本が韓国に経済援助をしていることは、若い世代に対して非常に危惧しています。

      (1)サムスンや現代自動車などの成長で若者の労働先が減少
      (2)日本企業のリストラや中高年層の失業が増加
      (3)国内製造から韓国からの輸入に切り替えで倒産

      日本企業と韓国企業は、競合関係にありますので、日本の経済援助により日本の失業者が増加するという、悲しい状況になったのが現状です。

      日本の諸先輩方に理解して欲しいのは、若年層の失業は、大手電機メーカー・重電・造船などの雇用が失われたことですが、韓国企業はすべて競合企業となっており、ダンピングで市場を潰しています。

      日本の今後を考えると若者の未来を考えると、韓国に吸い取られた雇用を、取り返すくらいの意気込みを政治家には見せて欲しいと考えています。

      削除
    2. >JINさん
      みずほ銀行が、韓国の銀行に融資したのは驚きですよね。
      経済評論家が、この点に関してほとんど沈黙しているのは、かなり都合が悪いということが分かります。

      銀行だけでなく企業の信用力が高ければ、円建ての社債を発行すればよいですが、発行しなかったことがポイントになっています。

      (1)円建て社債が発行できない 企業の信用力が低い
      (2)円建て社債の金利が高くなりすぎる 韓国の銀行は信用力が低い

      みずほ銀行が融資した背景には、韓国の銀行が独力で資金調達をできないほどに、信用力が低下していると見ることができると思います。

      みずほ銀行不祥事 半沢直樹と業務改善命令の理由
      http://funshoku.blogspot.jp/2013/09/mizuho-ginkou-fushouji-hanzawa-naoki-gyoumu-kaizen-meirei-riyu.html

      みずほ銀行が金融庁から業務改善命令を受けていますが、韓国の銀行に融資を行った背景が気になりますよね。日本の金融機関にとって、韓国の銀行が円建資金を調達できなければ、日本の銀行は融資シェアを伸ばしたり有利な状況に繋がります。

      融資の担保や金利状況は把握していないのですが、みずほ銀行が何を考えているのか、正直なところ気になりますよね。みずほ銀行の株主総会で、不良債権になる可能性が増していけば、議題になる可能性があるのか注目しています。

      削除

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。