ライオンズ歯科 倒産と週刊文春

スポンサードリンク
ライオンズ歯科が倒産していますが、週刊文春の報道がきっかけのようですね。ライオンズ歯科の院長は、インプラント治療の第一人者であり、松田聖子の元主治医であり芸能人の顧客も多かったようですね。

(1)インプラント治療トラブルと倒産詐欺

インプラント治療に注目が集まっていますが、治療トラブルが発生しているようですね。インプラント治療は高額の治療費が必要ですが、倒産詐欺で告訴されている病院もありますので、前払金支払いのときは、経営状況が重要になります。

(2)審美会ライオンズ歯科が自己破産で倒産

ライオンズ歯科、倒産と週刊文春について、2013年7月29日の帝国データバンクが、芸能人の患者も多く診療、札幌の歯科医院が経営破綻を報じているので見てみましょう。
医療法人社団審美会ライオンズ歯科(TDB企業コード:010561965、資産の総額950万円、北海道札幌市中央区南1条西4-20-5、理事長坂本洋介氏)は、7月26日付で事業を停止し、事後処理を岡田正弁護士(東京都中央区銀座6-7-16、電話03-3572-5641)に一任した。今後、自己破産を申請する予定。
ライオンズ歯科が、自己破産で倒産するようですが、有名病院であるため話題になっています。ライオンズ歯科は、芸能人が通っていることで有名でしたが、週刊文集の報道により、評判が悪化して倒産した可能性がありますね。

ライオンズ歯科は美容に関する内容ですが、カネボウまだら被害者画像と倒産危機も美容で共通点がありますので、ブランドイメージの低下は避けられないですね。ライオンズ歯科のように、美容関連で成功したとしても、トラブルが発生すると一気に倒産することがあります。

(3)札幌ライオンズ歯科・矯正歯科の経営

当医療法人社団は、1986年(昭和61年)創業、89年(平成元年)12月に法人改組。「札幌ライオンズ歯科・矯正歯科」の経営を手がけ、保険診療による歯科治療はもとより、保険外の自由診療による矯正歯科を主体に一般患者を対象として、2012年8月期には年収入高約1億1000万円をあげていた。
ライオンズ歯科は、インプラント治療で有名でしたので、保険外の自由診療による収益が大きかったようですね。病院 倒産理由と動向を見ると、歯医者は競争が激しくなっていますが、ライオンズ歯科も売上高が減少していますね。
  • 2002年8月期 約2億5000万円
  • 2012年8月期 約1億1000万円
インプラントは保険の効かない自由診療ですので、治療費が高額になりますが、インプラント歯科倒産と治療トラブルの話もでていますね。インプラント治療はトラブルがありますので、インプラント治療のリスクと技術を比較したうえで、選ぶことが重要になりそうですね。

(4)松田聖子の元主治医で芸能人の患者も

院長で現場の診療にも携わっていた坂本氏は、日本歯科審美学会や日本アンチエイジング歯科学会の認定医理事としても知られ、芸能人など著名人の患者も多かった。
ライオンズ歯科の院長は、2013年4月11日の週刊文春によると、松田聖子の元主治医であり、芸能人の患者もいたようですね。赤ひげ先生 脱税の方法を見ても分かりますが、マスコミで有名な医者は社会的な成功者ですが、倫理観があるかどうかは別の話のようです。

インプラント治療は高額ですが、芸能人などお金持ちに有名ですので、病院経営は多額の収益をあげていることが分かりますね。パルモア病院 倒産理由と移転を見ると、収益性の高くない産婦人科で評価が高い病院ですね。産婦人科は、病院や医者のリスクが高いため敬遠されていますが、評価の高い病院ですので、経営再建を期待したいですね。

(5)週刊文春がインプラントの使い回しを指摘

しかし、近年は過当競争など歯科診療を取り巻く経営環境が厳しさを増すなかで、今年4月に一部の週刊誌で当歯科医院のインプラント治療に関する記事が掲載され、対外信用は失墜。患者離れから収入高は大きく落ち込み、先行きの見通しが立たず今回の措置となった。負債は推定1億円
ライオンズ歯科は、2013年4月11日の週刊文春で、患者と元スタッフの告発内容を掲載していますが、患者から抜けたインプラントの使い回しが常態化していると報じられていたようですね。

ライオンズ歯科は、インプラント治療の問題が報じられたことは、病院経営に大きな影響を与えていますね。ライオンズ歯科は、自己破産により倒産していますが、インプラント治療の患者から前払金を預かっているのか気になりますね。

カネボウ白斑画像 自主回収と倒産の可能性でまとめましたが、大企業であっても美容被害の全国報道が続けば、ブランドイメージの悪化は大きいですね。ライオンズ歯科の倒産を見ると、カネボウが報道後に誠実な対応を行って消費者から受け入れられるのか気になりますね。
スポンサードリンク

::


0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の記事
Google を含む第三者配信事業者は、Cookie を使用して、ユーザーのウェブサイトでの閲覧履歴に基づく広告を配信します。 Google 広告 Cookie を使用することにより、Google や Google のパートナーは当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づく広告をユーザーに表示できます。 ユーザーは広告のオプトアウト ページ
で Google 広告 Cookie を使用しないよう設定できます(また、Network Advertising Initiative のオプトアウト ページでも第三者配信事業者の Cookie の使用を無効にできます)。